見出し画像

やったー、初掲載……🌸🌸🌸

「季節風」から、掲載になりました。とメールが届きました。
 奇跡です。

 まえの号の投稿評に「書き直してみてください」と書いてあったので、本当に書き直したらよくなるのかしら、と思いながら書き直して提出しました。
 夢のようです。

 タイトルは「車いすののお姫さま」です。
 モデルは亡き友です。
 彼女が私に「小説を書いてみたら、あなたには才能があると思うわよ」といってくれました。
 彼女亡きあとで、彼女が童話作家志望だったと知りました。
 亡くなるときに「あとはお願い」といわれたけれど、障害者が自立して生活するために、何もできなくて、なにかできないかと思って、自分には書くことしか思いつかなくて、いろいろ書いてみました。
 そして、自分も児童文学を書いてみようと思いました。

「季節風」に出会ったのは不思議なご縁でした。
 Twitterの私のつぶやきを佐藤まどかさんが見つけてくれたり、工藤純子さんが所属する津田沼童話の会の講師をしてくれていたり、素人の私を季節風に誘ってくれた土山優さんが居たり、恵まれすぎていて、頑張るしかないと思いました。

 妹が、すごく喜んでくれました。
 ありがとうございます。
 これからも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?