見出し画像

【商品紹介】クランドスタッフが注目の商品を試してみた

実際に味わいを試すことができないので、ネットでお酒を買うのって勇気がいりますよね。 そこで、お酒の好みが少しずつ異なるクランドのスタッフに、お酒の感想や楽しみ方を聞いてみます!

注目の商品3種類をピックアップしてご紹介します。

【スタッフ 01】Akari

・お酒を飲む頻度:平日の晩酌は2週間に1回くらい。休日のランチはほぼ毎回飲む。
・普段飲むお酒:ワイン、ウイスキー、香り高いジン、ブランデーっぽいクランドのお酒
・好きな飲み方:ストレート!そのほかロック、炭酸割り、烏龍茶割り、ジャスミン茶割り

【スタッフ 02】Yu

・お酒を飲む頻度:ほぼ毎日。平日は帰宅後ほぼ晩酌。
・普段飲むお酒:クラフトビール 、赤ワイン。クランドのお酒はリキュールやプレミアムサワーベースも
・好きな飲み方:ストレートかソーダ割り!焼酎だったら、ジャスミン茶割り

【スタッフ03】Mizuki

・お酒を飲む頻度:週4回くらいのペースで
・普段飲むお酒:日本酒、リキュール、クランドなら「日本酒で割る梅酒」
・好きな飲み方:少し値段が張る日本酒と割って飲んだり、ロックでそのまま

集まったスタッフは社内でもなかなかのお酒飲みを招集してしまったようです。甘めのリキュールが多いようですが一体どんな評価を得られるのでしょうか?さっそく、試飲スタートです!

【商品 01】大人のメープルシロップ

隠し味に加えたブランデーやカラメルソース。深みをもたせた味わいからもとことん「大人のためだけ」を考えて造った「メープルシロップのお酒」です。(¥2,990 /税込)

Akari
「しっかりメープルシロップで、とても甘かったです。でも、メープルシロップのふくよかな甘みだったのと、ブランデーのおかげなのかじんわり広がる香りと深みのある味わいで、予想よりも好きな味わいでした」

Yu
「ものすごくメープルシロップの香りがしたし、とろとろとしているので甘すぎないか気になった。実際に飲んでみると度数を感じなくて飲みやすい!ただ、やっぱり予想どおり甘かったので、量は飲めないなぁ」

Mizuki
「めちゃくちゃ甘そう!でしたが、ねっとりした甘さではなかったので、想像よりも甘くはなかったです。香りをかいだ時に桃の香りがしたのが印象的でした」

【商品 02】大人のラムレーズンアイスのお酒

大人のための贅沢「ラムレーズンアイス」。優しいミルクの甘みと芳醇で適度な食感も楽しめるラムレーズンが融合。濃厚なだけでなく、上品さも兼ね備えた「いつもよりちょっと贅沢なご褒美時間」にぴったりの1本です。(¥2,990 /税込)

Akari
「私は紫色が好きなのでラベルに目が行きました!味わいはアイスのミルク感をかなり感じて、飲みやすかったです!濃厚なだけでなく上品さを感じる、と商品ページに書いてあったのも納得」

Yu
「単純に興味を引く!当たり外れありそうだけど、関係なく飲んでみたいと思った。面白そうなので。実際に飲むと、バーで飲むレーズンバターを思い出しました」

Mizuki
「ラムレーズンアイスがあまり得意ではないので、びくびくしていました(笑)。香りをかいだ時点でミルクアイスを強く感じ、レーズンの刻み具合が絶妙。ラムレーズンが苦手な私でも飲めるのが衝撃で、とても良いギャップでした」

【商品 03】洋梨と無花果と栗

洋梨の甘い味わいをベースに無花果と栗の香りを絶妙なバランスで組みあわせ、それぞれの魅力を引き出したクラフト感たっぷりの果実酒。モンブランにドライフルーツを合わせたかのような、甘く上品なリッチテイストです。(¥3,490 /税込)

Akari
「シックな見た目のラベルが好きなので、ドキッとしました。しかも液色の琥珀色がきれい。マロングラッセやブランデー漬けのドライフルーツのような味わいで、ちゃんと素材の味を感じたので、この組み合わせでこの味が出せるなんて不思議」

Yu

「値とろとろとした舌触りがしそうと思って飲んでみると、思ったよりもサラサラしていて、イチジクの香りが鼻に抜けました。予想よりも栗要素を少なく感じ、爽やかさな印象。温度変化で味が変わるタイプだと思ったので、2口目、3口目へのワクワクが生まれました」

Mizuki

「液色がきれいで、高級感があるなあと思いました。色の組み合わせがおしゃれで好きです。実際に飲んでみるとすっきりとしているのにとろみが感じられる不思議な感覚で、栗の味わいが口の中に広がります。想像していたよりも、それぞれの素材の良さが混ざり合っている感じがしました」

以上、魅力たっぷりの商品をご紹介しました。気になる商品はありましたでしょうか?ぜひ様々なシーンに合わせて飲んでみてください。

紹介した商品はこちら