ゆっくりマインド
ひとつひとつの動作や、心持ちをゆっくりにする事を最近は心がけている。
それは、余裕であったり色気が出る気がするのと、何より一周まわった時に穏やかに過ごせた時間の方が断然有意義で幸福度が高いからだ。
今までの私は効率やコスパを求め過ぎたあげく、常に小走り、せっかちな思考と、なるべくショートカットしたいがための大雑把で切羽詰まった動きでいかに早く物事を済ませ、全力でだらける時間を設けることが出来るか。ということに勢力を注いできた。
それが正しいと思ってきたからいままでそのような行動をしていたが、周りを見渡した時にようやく私は気付いた。無駄だと。
悪い例ではあるが、時間にルーズな人を羨ましく思う瞬間があったのだ。例えば時間にルーズなゆえに遅刻をするという行為は常識的に考えればなってはならない事であるが、その人の本質を覗けばもしかしたら私が冒頭に述べた "ゆっくりマインド" を持っているからなのかもしれない。
それはそのゆっくりマインドを発揮すべき場所は間違えているが、状況や場面でそれを正しく使い分けることが出来たなら素晴らしいことだ。
非常識から学ぶこともあったわけだ。
いまだに私は毎日話す人とでも、人と話すことすらも緊張してしまうので、ワタワタ焦ったような様になってしまう。そういうところから、"ゆっくりマインド" を完璧にこなせるようになれたら、私はステップアップできるなと思いました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?