見出し画像

カップルと、私

いつまで孤独なのだろうか。

2年前に、3年半付き合った初彼と別れてから私は1人だ。いつまで孤独なのだろうか。何度でも言う。

ここ2年間の間で好きな人は3人出来た。
好きな人ができるたび、はじめは幸せになれた。
どんどん相手にされずしまいにはフラれたりして不幸な気持ちに振り回されてばかりだった。
3人目の今の人も、どんどん相手にされずフェーズに入っているので、そろそろ4人目ができる頃かな。などと考えている。

好きな人すらいないと私は生きる楽しみがないので、好きな人がいることが、良くも悪くも安心材料なのかもしれないが。












そんな事を考えてしまうには、深い理由がある。

私には親友が2人いる。(女の子)
1人は2年前に彼氏ができた。
もう1人は半年前に彼氏ができた。

2人とも、私は彼氏に会った事があるし、3人で遊びに行ったり気軽にできる仲だ。
そのたびに思う事、

"私の前でイチャイチャするな"

だったら、私を誘うなと思ってしまう。
私を誘う理由は何?
私が友達と2人で会う約束をしていたのに男が俺もといって入ってくる時もある。それは、私を誘っているのではなく、彼女に少しでも会いたいから?それを断らずに当たり前のように3人に設定する友達にも疑問を抱く。そんな自分も嫌になったりする。でも、会うとその不思議な気持ちは存在してしまう。











実家で過ごしていても、父と母が仲良く話したりしているところを見ると、「あぁ、ここでもカップルと、私。この3人か」なんて事を思ってしまった。
3人で、家族なのに。


自分に恋人がいない劣等感や孤独感が邪魔をしている可能性もゼロとは言わないが、見てて嫌になる。その気持ちは分からないだろうなあ。2人の世界になってしまっているんだから。

この行き場のない私の気持ちは、どう供養しようか。無理やり恋人を作る気もない。好きな人と一緒になりたい気持ちはあるけど、自分が幸せになれる人が良い。
そんなこだわった堅い人間は幸せになりづらいのかなあ。

生き方が分からない。難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?