見出し画像

縁ってなんだろうか

よく言う。

点と点が線で繋がった。なんて。

私も生きてりゃそう言う事が時々ある。
それってよはご縁だったり、タイミングだったり、運である。それがたまたま繋がっている話であって、偶然の出来事で奇跡だったりする。












ご縁がなくなったからお別れするとか、よく聞く話だけど、じゃあご縁ってなんだよと思う。

どんなに信用して、絆が深まって、お互いを知って、助け合って支え合って尽くしあってきても、ご縁がなくなったら別れるなんて、よく分からなくなってきた。

確かにそこで学ぶものはたくさんあって、そこで学べる事すらも "ご縁" なのかもしれないが、いつか終わるかもしれないご縁と向き合い続けるのって正直怖いしついていけない。

私の心がまだまだ子供で弱いだけである。

きっと私は誰かと絶対的な強いご縁で結ばれたいだけなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?