見出し画像

偶然が今を作る

今に至るまでに数々の選択や覚悟、悲しみや苦しみ、幸せな出来事、それらがあったからこそのこの瞬間だと噛み締めている。

あの時のあの出来事が1つでもなかったら、欠けていたら、今のこの状況は無いのだから。

もしかしたらそれは偶然なんかじゃなくて、必然なのかもしれない。

なるべくしてなった今。

なるべくしてなる未来。

だからこそ "なるようになる" という言葉があるのだろうか。












出会いも不思議なもので。
あの時にこんな事があったから今でも仲良くしている、なんて。運命だよ。
自分が作り上げた自分が好きな人たち。
そんな好きな人たちと定期的に会ったり、心配しあったり、近況を報告しあったり、楽しい時間を共有できたり。

人生捨ててやりたくなる瞬間の方が多いのに、こういう身に染みる一瞬の幸せの為に、延命させられている。

少しでも幸せな時間を長引かせたいものね。











そう思っていても今までやってきた自分の選択たちは間違っていなかったと思える気がする。

そう判断するのはあくまでその時その時の "今" の状況によるだろうが。
この先その好きな人に裏切られるかもしれないのだから。

誰を信じて誰を疑って、誰と縁を切るか、誰とご縁があり繋がれるのか。

まだまだ空白の未来に色をつけていくのは、
全部全部自分次第である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?