見出し画像

blog《飛龍伝》「ついに予約開始」


どうも。
月海舞由です。

11月22日からはじまる《飛龍伝》の予約が
本日の10時からいよいよ開始する。

1週間前からソワソワしているわたし。
昨日は特にソワソワしっぱなしで、昨日は一睡も出来なかった。
わたしは気になるとどんなに眠くても眠れない質で、最長で4日ほど殆ど寝れなかったことがある。

その時は幻覚のようなものまで見えだして、余計に眠れなくなって、さすがに病院にお世話になった。(今はもうそんなことは無いが)

顔合わせの前日は今でも眠れないし、公演初日の前日も朝まで起きちゃうし、
きっとわたしは今回の《飛龍伝》も本番終わるまでソワソワしていると思う。

普段から人よりソワソワしてて自分のことを多動症だと思っているくらいなのだが、
プロデュース団体を立ち上げて3年。
プロデュース公演を打つのが今回で2回目だが、やはりチケット予約開始の日は特に緊張する。

なにか不都合がないだろうか、
予約は入るだろうか、
忘れていることは多いし、
やらなきゃいけないこともまだまだまだまだ沢山ある。

自分でやり出してから本当に思うけれど、
世の中で公演をプロデュースしている人は本当に凄い。尊敬する。

わたしはといえば、本当にたくさんの方に教わりながら、助けてもらいながら、なんとかやれているという状況で、三年経った今もそれは変わらない。

少しずつ自分で出来ることは増えているような気もしなくはないけれど、いつも不安で不安で仕方がないし、先輩に相談しっぱなしです。

いつか、なんなくこなせるようになるのだろうか。

わたしも後輩に教える日が来るのだろうか。

それは何年後だろう。
わたしはその時自分のプロデュース公演をどのようにして、どんなことをするのだろう。

まだまだ沢山やりたい演目や、書きたい本、ご一緒したい人、まだまだまだまだ、たくさんだ。

その中の第一歩。
大きな一歩を踏み出すのが今回の企画《飛龍伝》であることは間違いない。

ずっとやりたかった本。
ずっとやりたかった演者さんたちが沢山出演することにもなり、演出家さんもずっとやりたかった方で、今回たくさんのわたしの「やりたかった」がもうすでに叶っている。

そしてあとはこの公演を大成功させること。
みんな笑ってみんながはっぴーになること。

それが今、わたしの今回の最大の「やりたいこと」

頑張るので、ね。

どうか見守ってください。
そしてどうか、劇場に見に来てやってください。



月海


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?