見出し画像

【クラゲ日記6日目】

どうも、くらげです。
みなさん3連休は、しっかり休めましたでしょうか??

今日はなんだか少し涼しいですね。
でも明日からまた猛暑がもどるとかなんとか・・・
クラゲは、干物になりそうです・・・( ꒪⌓꒪)

といっても夏は心が躍る季節!
夏祭り~花火~海~クラゲ~♪
そして・・・高校野球!
毎年野球好きというほどでもない私でもつい見てしまいます…!涙
若き青年の熱い青春とドラマがつまりにつまっていますよね~涙

実は、クラゲの仲間には野球部出身が結構多くてですね…
クラゲ隊長も実は大谷翔平のBIGファン!という
熱い仲間が溢れるクラゲの城でございます。

その中でもクラゲのライバル?同志?というのでしょうか
尋常じゃない声量の元野球部の仲間がおりまして…
クラゲ坊主と呼びましょう。

クラゲ坊主、今はクラゲの城を引っ張る頼もしいメンバーですが
昔は、なかなか泳ぎを覚えることに苦労したクラゲだったんですね~
うまくいかない日々・・・
ビシバシッ叱られ、眠れない夜もあったことでしょう I 。- -。)zzZZ
しかし、クラゲ坊主は諦めず泳ぎ続けました…
『できる理由』を探し続けました。
心折れそうなこともあったと思いますが、
諦めずに失敗を重ねて自分自身で自分の中の壁をぶち壊し、今となっては、仲間の中でも1番輝きを放つような勇ましい泳ぎのできるクラゲに成長したんです。
今では、『未来を担う若者たちの中で自分と同じように悩んでいる人を教える立場になって自分にできたんだから、君にもできるよって支えられる人になりたい。』とよく言っています。

実は、クラゲの城のモットーの一つに『できる理由を探そう』という言葉があります。
クラゲ坊主は、その言葉の原点のように体現してくれている自慢の仲間というわけなんです。
『あ~できないよ~自信がないよ~』分かります、その気持ち。
でも、あなたにも絶対にできること、武器があるはずです。絶対!!
一番苦しいことって何事においても自分の中の壁を壊すこと。
どこまでいっても他人には見えないところだからこそ自分自身が信念をもって行動して、突き進むことが大切。(熱盛!)
『能力に差なんてない!』(師匠のお言葉)
たった少しの意識の差が、積み重ねが周りとの差を生むんですよね。

クラゲ坊主は、きっと素敵な先輩になるんだろうなと想像するとクラゲの城に入る新しい仲間は幸せ者だなあと感じるクラゲなのでした。
ヨックラゲ坊主!
仲間に入りたいと思ったそこのあなた・・・
ぜひ私のプロフィールのリンクから覗きにきてくださいませ。| ˙꒳​˙)チラリンチョ

そしてそして・・・実はですね、クラゲは、明日から仲間とともに3日間
沖縄の海に行って参ります~(:]ミ(:]彡(:]ミ(:]彡))) プカプカ
小学生ぶりの沖縄に心が躍るくらげでございます♪
くらげの日記投稿は来週までお休みになりますので
読んでくださっている皆様、気長にお待ちいただけると幸いでございます…!
またやーさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?