見出し画像

帰省

こんにちは、Kurage-kunです。
GWは名古屋から実家(横浜)に帰省していますが、帰省して感じたことをゆるゆると書けたらと思います。

今回帰省して、中高時代の同級生・大学時代の先輩などいろんな人に会うことができました。
過去のコミュニティの人に会う中で、昔の自分は恵まれていたなと感じました。
特に、自分と近い年代で、自分と同じような能力で、自分と同じような価値観を持った人というのはとても貴重な存在であると思いました。
正直、社会人になってからは上記のような存在には出会えていないような気がしています。

やはり、自分が生まれ育った横浜という街が好きだなということも感じました。
実家では家族が自分だけでなく、妻にも優しくしてくれてとてもありがたかったですね。
また転勤直前まで住んでいた駅の周辺を散策してみたのですが、変わったところ・変わっていないところの両方があって、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。

ここまで書いたような色々なことを帰省する中で感じましたが、結論としては早く横浜に戻ってきたいという気持ちが鮮明になりました。
最近は仕事にやりがいも感じられなくなり、自分のキャリアや人生を考えることも増えてきて、転職も視野に入れていました。
その転職という選択肢が、よりリアリティを増す帰省となりました。

今回も拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?