見出し画像

【自己紹介】私の好きなもの

普段は主にセクシュアルのことを
書いてるけど、自己紹介も兼ねて
私の好きな事やモノをバーっと書いてみる。
まとまり無いし需要あるかも知らんけど。
自己満😎だいぶ長くなると思うけど
良かったら見ていって下さい。

(追記:書き終わって気づいたけど、ほぼ
Skam Franceを語るnoteになってる🦝🦔)


《趣味》

趣味は筋トレ音楽を聴くこと💪💙🎧

筋トレは中学生くらいからずっとしていて
やらなきゃ気がすまない身体になってる←
歯磨きしたりお風呂に入るのと同じで
習慣化してるから今はもう全く苦じゃないし
健康やダイエット目的とかでもなくただただ
楽しくて筋トレしてる感じ。
やればやるだけ必ず変わるし、理想の身体になれるしで、メリットしかない。筋トレ最高
最近はストレッチと背中トレにハマってる。 幸運なことにヘルシーな生活の方が自分に合ってるから楽しく筋トレ生活できてる💪
(音楽はあとで詳しく書くね)

《猫》

猫と遊んだり寝たり一緒にご飯食べたり
猫と過ごす時間が何よりも好き🐈🐈

キジトラ(♀)
スコティッシュフォールド(♂)と一緒に暮らしてる🐱💙🐱
猫の奴隷…下僕は最っ高。日々お猫さまに
仕えながら過ごす日々は何よりも幸せ。
生まれた時からずっと猫が傍にいる生活をしてきたから猫が一番好きだし、猫に目がない猫なしの人生はありえない。私の心の支え。

ちなみに2人の性格は

キジトラは野性み強くて基本ツンデレ😼
私がどこに行くにも着いてきていつも
ストーカーされてる(喜)かわいい。
あと嫉妬深い。きっと猫じゃない中身人間。心の中まで全てお見通しだし、人間の言葉も多分理解してる。私のことを自分の子供か親だと思ってる。かわいい(かわいい)

スコはおっとりあまあまマイペース🐱
最近はストーブの前で魚の開きみたいに
なって体を炙るのにハマっている☀😎
性格がパンダみたいでモルカーみたい。
でも中身はおっさん。かわいい。
鳴き声がニャ~じゃなくてピャ~ァ。本当に誇張なしにヨッシー🐢みたいな声してる。かわいい。

ふたりとも子猫の頃からお風呂に入ってくるんだけど、私が湯船に長く浸かれない体質故無理して長風呂しては毎回ゆでダコになる🐙

朝起きて布団の中や足元に猫が居る時間…
もうめちゃくちゃ幸せ…本当にかわいい…幸🐱💙🐱

猫の“自分はかわいいし愛されてるんだ!”
言わんばかりの全身から自信に満ち溢れている姿と自由気ままなところが大好きだし
「おめーのことはよく分からんし知らんけど、ここが好きだから傍に居るわ~」みたいな距離感もいいんだよね。人間関係もそれくらいの親友・恋人・他人を3で割ったくらいの距離感が一番理想というか丁度いい気がする。いつまでも健康でいてね。愛してるよ。

《好きな音楽》

これは絶っ対に長くなる😈💥
基本は洋楽中心で、私は最強&最高~!!みたいな曲と自分に酔える曲が好き。
あとラップも好き。ラップ最高。
他にもボカロだったり歌い手やアニメ関連の曲も大好き。固定のアーティストを追っかけて聴いたりするタイプじゃなく、ジャンルとか気にせず色んな曲を聴きまくっては好みの曲をループするタイプ🎧💙

軽く好きなアーティストを並べると👇

海外のアーティスト

  • UPSAHL(最高にカッコいい。よく聴く)

  • AURORA(最近ハマっている髪型かわいい)

  • Anne Marie

  • Davina Michelle

  • Ashnikko(媚びない可愛さとナイフみたいな鋭さが大好き…ラヴ)

  • Doja cat(韻の踏み方が最高)

  • ILIRA

  • Ava Max(寄り添ってくれる曲が多くて落ち込んだりしたら、とりあえず聴く)

  • Hailee Steinfeld

  • NETTA(一度聴いたら惹き込まれる歌声)

  • Todrick Hall(ムッチャ元気でる最強になれる)

  • Melanie Martinez

  • Billie Eillish

  • Halsey

  • AJR(もう何もしたくな~い!!😩って時に聴くとイイ)

  • Måneskin

日本のアーティスト

  • 女王蜂(日本のアーティストの中で断トツで好き。もうめちゃくちゃ好き大好き愛してる。私の血肉であり魂👑🐝)

  • ちゃんみな

  • Awich

  • DUSTCELL(全曲好き。世界観がイイ)

  • Amazarashi

  • キタニタツヤ

  • たかやん

ボカロ

  • Syudou

  • Neru

  • 柊キライ

  • Giga(アタシは最強&最高な曲を作る天才とりま最高だから聴いて)

  • すりぃ

  • Shimon¿?

  • Wotaku

  • 椎乃味醂

  • なきそ

  • 煮ル果実

まだまだいるけど書ききれない😫🔥💙

歌い手

  •  nqrse(ラップに初めて触れたのはなるせさんきっかけだったと思う。声がド好み)

  • ロス

  • Ado

  • Eve

  • 青妃らめ

  • 超学生

  • NORISTRY 

  • もるでお 

その他

  • ヒプノシスマイク(ラップの楽しさ素晴らしさを教えてくれたコンテンツ🐴🐰🐦)

  • カリスマ(圧倒的 情報量とカオス。高クオリティの学園ハンサム。でもこの世のありとあらゆる負の感情を一掃してくれる。)

  • パラライ(6人目の悪漢奴等は俺だー!!獄luckも好き)

こんな感じかな~👾🎧
こういう感じの曲調だったら大体、好きなのでオススメあったらぜひ教えて下さい!

《好きな漫画・アニメ》

  • 進撃の巨人(もはや私の人生の一部。これを超える作品はない) 

  • BANANA FISH(ムリ…もう1回見るのはきっとムリ…だけど記憶を消して見たい作品)

  • ブラックラグーン(好み①)

  • ヨルムンガンド(好み②)

  • GANGSTA(好み③)  

  • Hazbin Hotel(Alastorがとても好き😈)

  • 呪術廻戦

  • 鬼滅の刃

  • 極楽街三番目の件

  • 来世は他人がいい

  • 宝石の国

  • 夏目友人帳

  • モノノ怪

ご覧の通りアクションとかアングラな世界観が大好物です。あと和な作品もとても好き。これもオススメあったらぜひ。

ちなみに進撃の巨人は学生の頃に人生を救われたと言っても過言ではない作品の一つ。
きっと一生好きだし、これを超えるものには出会えない。私の人生の一部。
人類は読んだ方がいい。

《映画》

映画は洋画が好きでアクションとかホラー。
どんでん返し系が好き。クレイアニメーションも好き。

  • MARVELシリーズ

  • BIOHAZARDシリーズ

  • ハリー・ポッターシリーズ

  •  チャーリーとチョコレート工場

  • ティム・バートンのコープスブライド

  • コララインとボタンの魔女

  • シャッターアイランド


そして私が人生の中でも
特に好きな作品がひとつあって…それが


【SKAM・FRANCE(スカム・フランス)】
シーズン3「エピソード:リュカ」

左がエリオット(Maxence Danet-Fauvel)
右が主人公のリュカ(Axel Auriant)

本当に素晴らしい作品だからぜひ観てほしいアマプラであるよ!👇

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.c2bbfbc9-97df-6cc0-2392-b19a2aa196a4&ref_=atv_dp_share_seas&r=web

今まで色んな映画や作品を観てきたし
好きな作品はたくさんあるけど
初めて人生に響いて、魂に刺さった作品。
一日で全話観たし号泣した。そのくらい良い
(他のシーズンも“その後の2人”が出てるから結果全シーズン観た)

私が宇宙で一番、好きな作品。

【SKAM】は元々ノルウェーのドラマで
これはフランスを舞台にした、フランスの
ドラマ。シーズンも幾つかあって
私が好きなのは
シーズン3の「エピソード:リュカ」

簡単に説明すると
ゲイであることや宗教、マイノリティな恋愛を切なくも、とても美しくリアルに描いているドラマで映像がとにかく美しい…

SKAM・FRANCEのあらすじとしては
信仰深い母親に育てられた主人公のリュカとミステリアスな雰囲気を纏った
転校生エリオットの話。

このシーンいいよね…

リュカ転校してきたエリオット
一目惚れをして、心惹かれるんだけど
その気持ちを受け入れる覚悟や余裕が
その時のリュカにはまだなくゲイである自分も友人達や周囲に知られたくなくって
無理して彼女を作ったり、周りを犠牲にして自分を偽ってしまう。
本音を誰にも打ち明けられないまま段々と
自暴自棄になって塞ぎ込んでしまうリュカだけど同時にエリオットへの想いや距離も
どんどん深まり近づいて、エリオットと居るときのリュカは素になれてとても幸せそうなんだけど、エリオットにも抱えているものがあって―――っていう🦝🦔

2人のシーンは終始、映像・表現、全てが
一つ残らずただただ美しいし、ドラマを観ていて初めて息を呑むってこんな感覚なんだ…ってなった。

お互いに興味を持ってることも
惹かれ合っている気持ちも
本当で、確かにそこに存在しているのに
自分のセクシュアルへの戸惑い
エリオットへの気持ちを自分の中で
どう消化したらいいのか…
どう向き合ったらいいのか…そして
どうやって周りに打ち明けたらいいのか
葛藤して、ひとり抱え込んで
不安に苛まれて自暴自棄ぎみになってしまうリュカと、反対に
自身のセクシュアルや恋愛・在り方に
とても正直で素直なエリオットだけど
自分ではコントロールできない
辛さや不安を抱えていて
それでもそんな
不器用な自分も受け入れて、無邪気にそしてありのまま《今》を生きている
純粋で心優しいエリオット
の関係が
たまらなく愛おしくて泣ける。美しくって
センスも最高で言葉じゃ足りないくらいに
この作品が大好き。
出会えて心から良かった。

ちなみにエリオット役のMaxenceの笑顔が
無邪気で優しくてめっちゃ好き。👶みたい
あと作中に出てくるエリオットのイラストも可愛くて素敵だから、ぜひ注目してみて。
スカムフランスを…みてくれ…🙏(圧)

私が断トツでいっっちばん好きなシーン
このシーンの曲の入りと
エリオット(のリュカを見る表情)が
最っ高だから、ぜひドラマでみて…
このシーンが結構有名かな?
私もこのシーン見て惹かれた

他のエピソードも深くて考えさせられるし
学生たち、一人ひとりの描写や心情がとても丁寧、かつ非常にリアルに描かれていて本当に素晴らしいので、お時間があったらぜひ
一度観てみて下さい…後悔はしないと思うので!沢山のエピソードがあるから
好きなストーリーやキャラクターが見つかると思う。私はリュカとエリオットのお話が
一番好きだけど、2人のストーリーに出てくる登場人物みんな好きなんだよね…
初めのほう苦手だったキャラクターも見終わる頃には泣きながら好きになってたし最後はみんなそれぞれ成長して心温まる関係性になってくから、そこもこの作品の魅力の一つ。


これほぼSKAM・FRANCEをアツく語る回になってるね…でも満足!!😤
ここまで読んで頂きありがとうございます!


この記事が参加している募集