見出し画像

貴方だけじゃない、私もそう

明けましておめでとうございます。
新年になったし、何となく2023年の“私”を
軽く書いてみようと思う👾

noteを初めたのが
私の性への在り方や考えを言葉にすることで
似た思いや、似た悩みを抱える人たちに
「貴方は貴方だから人や周りと何かが違ってもおかしくないし、型にハマらなくても
大丈夫だよ。私もそうだから」
って
寄り添って一人じゃないよ、平気だよって
伝えたかったからなんだけど投稿して良かったなって実感した。
こうやって文字にするのって、自分自身と
向き合う時間や見つめ直すきっかけにもなるし、昔から小さなことでも言葉や文字にすることが好きだから結構楽しい😎
まあ語彙力ないし言葉足らずだけど(笑)

セクシュアルや自分の中のマイノリティな事って現実だとどうしても孤独や生きづらさを感じやすいものだし、もっと言えば日々生活する中で自分と似た想いや、考えの人を見つけること自体難しいからこそこうやってSNSを利用して形にすることはとても価値のものだと私は思う。

特にアセクシュアルは周りから理解されにくいセクシュアルの一つだから私はこれからも、その時の私が想ったことや感じたことを言葉にして残していきたいと思うし、誰かのきっかけになるなら私みたいな人間や、私みたいな在り方もあるから世間の当たり前や
普通、なにかの概念に囚われなくても大丈夫なんだよ、属性や型に無理してこだわらなくていいんだよ~って伝えたい。

どんなセクシュアル(マイノリティなこと)
でもそれが貴方の中で普通なら
それは絶っ対に間違いではないし
周りから何を言われようと変わってもいないし、おかしくもない。

あとこれだけは大きい声で伝えたいんだけどセクシュアルは病気でも証明するものでも
正しさが必要なものでもない。
生まれも育ちも環境も状況も感じ方も
全部全部、人それぞれで違うんだから
違って当たり前なんだよ!
自分がそうしたいと思ったならそれでいい。
自分ではなく周りや誰かの為に自分を押し殺したり我慢したりっていうのはしなくていい。上手く言えないけど自分は自分だから。自分で在るだけでめちゃくちゃ素敵。

私のnoteが誰かに届くなら、何かのきっかけになるなら、拠り所になれるなら、本当にもうそれ以上に光栄で嬉しいことはないし
見てくれた人、数ある投稿の中から見つけてくれた人、そしてこれを今読んでくれている人に心から感謝したい。ありがとう😌