見出し画像

自分が自分を受け止めると感じられること

https://note.com/kurage713/n/n9bd2105c0dfe

この記事の続きです。
自分で自分の感情をとことん受け止めてみてびっくりしたことがありました。

なんというか、安心感、幸福感が半端ない。

すごくすごく幸せな気分になったことに気づいたんですよね。

誰かに受け止めてもらうんじゃなくて
自分が自分のことをこんなに受け止めてあげれたんだ
自分自身のことを、何があってもいいよって受け止めてあげれたし、受け止めてもらえた

それがすごくすごく嬉しかったんですよね。

自分とのパートナーシップっていうものは、こうやって築いていくのか!っていう衝撃。

身体を感じながらコミュニケーションはとってきたつもりだったのだけれど、
それのもう一段階進んだ感じがしたんですよね。


なんというか、
今までのコミュニケーションが、
普段の会話だとしたら、
悩み事が合って、めっちゃ愚痴を聞いてもらって、お互い仲良くなる、みたいなことが
身体の中で起こっている感じ。

そして、
これが自分にできたら、恋人がいるいない関係ないじゃん。
だって、自分が何でも受け止めてくれるんだよ。
めっちゃ男前な自分が自分の中にいるんだよ。
それで安心じゃん。
とも思ってしまったのでした。

なので、そのうえで、
素敵な彼がいたらいいなとか
旦那ともっと仲良くしたいなっていう風に、望んでいくことが、
理想が叶っていくコツなのかな?っていう風にも思えました。

自分との育みがまずは一番肝。
そんなふうに、体感を通して感じました。

自分で自分の気持ちを聞くためには
体感も整えることが大事!

いい感じ、やな感じを掴んでいくために
感じる身体を作っていきましょう✨

セルフケアや施術でお手伝いもしてます。

もちろん、身体の凝りなどにも、効果はありますよ~😌

頂いたサポートは、今後の活動費にさせていただきます。