見出し画像

あなたのビジネスは”術売り?道売り?

こんにちは。


道売りプロデューサーの倉地加奈子です。


私は現在、起業家の方、習い事の講師業の方に
道売り=ご自身の世界観で、
ビジネスを展開するやり方をお伝えさせていただいています。


この度、6月20日に35名でスタートしました
道売りシフトコミュニティも


嬉しいことに、続々とメンバーさんも増え、
現在、約45名のメンバーさんで


ご自身の世界観でビジネスを展開していくために
日々、高め合いながら学んでいただいています。


さて、先程からお伝えしています、
道売りについて少しご説明します。


道売りとは私が考えた言葉なのですが
私は19歳から営業職をやってきて
起業は30歳の頃だったのですが


色々な経験を経てきて
わかったのは、


『売り方には2パターンある』ということです。


その一つの売り方が
私のお伝えしています、『道売り』


もう一つが『術売り』という売り方です。


道売りと術売りには
ビジネスで大きな違いがでます。


「道売り」をしている場合は、
自分の世界観でお客様を導くために


『誰にも比べられない、
唯一無二のビジネスを展開することができる』


そして、起業当初思い描いた


”ありのままの自分で勝負できる”
”お客様から憧れられる”
”自分の導きたい世界観についていきたい
お客様だけを集め、導くことができる”


自分のポテンシャルを最大限発揮することができる
******************************************


という特徴があります。


一方「術売り」の場合は


”ご自身の持っているスキルの高さで勝負”
”他者との差別化で勝負”(価格・サービスetc)
”ご自身の持っている資格=ハクで勝負”
”キャッチーな商品で勝負”
”持っている商品の魅力でお客様がついてくる”


そんな風な違いがあります。


私はこれまで850名を超える
習い事の講師業の先生・起業家さんの
ビジネスに携わってきましたが


この方々が抱える悩みの多くは
”術売り”でビジネスをしていたことから


ビジネスが疲弊したり、
心のモヤモヤが湧いてきたり


起業当初に思い描いた理想を
叶えられていないということが
起こっていました。


ですので、もしもこれを読んだあなたが


今、ご自身の起業当初に描いた理想を
叶えることができていないなら


ご自身の求めている売り方が
”道売り”なのかもしれません。


『ご自身の世界観で、ご自身に憧れて貰ってビジネスをしたい方』
『起業当初に思い描いた理想を現実化したい方』


はビジネスを道売りにシフトしてみてください。
***********************************


ご自身のビジネスが一気に動き出しますよ^^


さあ、道売り、術売り
よくわかりませんよね?


そのことを詳しく解説しています
電子書籍があります。


習い事の講師業の方向け
*******************
『非常識な教室運営マニュアル』と


起業家の方向け
**************
『術売り、道売り』です。


起業家の方にも、習い事の講師業の方
本当は二冊とも、読んで貰いたい電子書籍です🍀


無料ですので、コメント欄から
道売りの世界観をぜひ、体感してみてくださいね♩
お待ちしています。

習い事の講師業の方向け電子書籍
『非常識な教室運営マニュアル』はこちら

起業家の方向け電子書籍
『術売り、道売り』はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?