記事一覧
データ活用の三種の神器
みえるBI、ためるDWH、つなぐtrocco®️
本日はデータドリブンな意思決定を行うために必要な、データ活用における三種の神器について投稿いたします!
マーケターにとってこの三つの中で一番身近なのでBIツールでしょうか?
データを可視化して、いつでも誰でも見られるようにでき非常に便利なツールであり、導入されている企業も多いと思います。
しかし、導入したものの、「見たい指標が見られない」「表
マーケターとデータエンジニアリング力
データ活用のために必要なデータエンジニアリング力とはマーケターが成果を出すためにデータを活用する力は必須と言えます。
その中でも本日は「データエンジニアリング力」について取り上げたいと思います。
データエンジニアリング力とは、データサイエンティスト協会が提唱するデータサイエンティストに求められるスキルセットの3つの力のうちの一つです。
1.ビジネス力
-課題背景を理解した上で、ビジネス課題を整
マーケターからみるデータ分析基盤
はじめまして。データテクノロジーカンパニーのprimeNumberでマーケティングを担当している 功刀です!
これからnoteを始めようと思い、まず自己紹介記事を作成してみました!
マーケターとしての職歴◉人材業界にてtoC向けマーケティング(2年4ヶ月)
・広告レポート/コスト差配
・サイト改善
○使用ツール
・Adobe Analytics
・Excel
・PowerPoint