見出し画像

恐い怖いこわい

恐い怖いこわい

私の中の一番根深いもので、いま一番手放したいもの


「人が怖い」「社会が怖い」「周囲の目が怖い」「どう思われているかが怖い」「挑戦するのが怖い」「発信するのが怖い」「嫌われるのが怖い」


たぶんこの恐れは4~5歳くらいの頃からずっとあるもの


ずっーとそう思って生きてきたんだから「恐怖心」はものすごいよね


だから地道に手放していくしかない


3年前に自分は色々なことが「こわい」ことに気づいて

少しずつ「こわい」ことを自分で認めて受入れて

受入れられて認められたら手放していく


焦らない焦らない焦らない

焦るとよけい怖くなる


ゆっくり自分のペースでいい


手放そう

必ず手放せるから


だからまずは怖いけどこのnoteで発信をはじめてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?