見出し画像

第55回日本一の大わらじ祭り@福島市

2024年8月2.3.4日に開催されるわらじ祭りに参加
2024年で第55回目のわらじ祭り!!!

日本一の大わらじ!

3日間のお祭りなんてスケールが凄い!

本宮駅→7駅目「福島駅」(約30分)で到着!
大わらじパレードすぐに見つかるかなぁ( ;  ; )

福島駅前もガッツリお祭りモード!!
おおお!もしかしてすぐに大わらじ見つかる?
福島駅到着して5分で大わらじに遭遇!!ラッキーすぎる✌️
大わらじは最後トラックに乗せられて行きました🚚

絶好のタイミングで大わらじ見れてついてるワイ。
福島わらじ祭りの公式Instagramも発見💡
福島駅から少し歩いたところにある大通りで各企業さんら(金融機関が多い印象)列を成して踊られておりました🎆✨ 熱気がすごい!お祭り大好き!

緑色のメインパレードの場所は横断不可なので遠回り必須

お祭り到着すぐに目的は達成してしまうも、せっかく福島駅まで来たのでもうしばし堪能

お祭りはみんな大好き凄い人‼️
"カレーの時間" 笑夢カレー🍛
踊られている皆様のコンセプトがあり素敵😀【みずほ銀行】
沿道を挟んで、テーブル席(有料)もあり⭕️【JAふくしま】
こんなに盛大なお祭りが福島駅近くで見れる幸せ【東北電力】
出店だけじゃなくて、店舗も営業されていて大混雑
休憩もしっかり入れて、メインロードを練り歩く
明るい色はとても目立つぅー💛【福島信用金庫】
福島のふ!桃のカラーリング🍑🩷
ももりん、ブラックももりんミッフィー❌

お腹も空いてきたので、お祭りパレードが終わる前にどこかのお店へ入店せねば!!

冷たいお蕎麦食べたい🧊

大町おかめや! 外観も素敵でカウンターで天ぷらやお蕎麦を
すだち蕎麦や裏磐梯のじゅんさい、松茸天ぷら、マグロ刺し

美味しい!福島サイコウ!!

このまま帰ってもまだお祭りやってるし、落ち着くまでどこかで飲み直そうと思い、すぐに見つかるのが福島駅近くのいい所💡✨

BAR FURUKAWAさん

ここはいわき駅近くのオーセンティックバー【REVOLBER】マスターにお勧めされた名店‼️

エントランスは建物内にあり、外から隠れた場所に
カウンターの雰囲気やばし!あげ⤴️
お酒も豊富でマスターのコミュ力が凄い!聖徳太子の傾聴力
あかつき発見🍑 これはberry's garden好きとしては注文
なんかピーチとシャンパンですんごい美味しい一杯を!

大当たりすぎるBAR
最高です!私が入店した後もすぐに満席🈵
大人気のオーセンティックBAR‼️

4杯素敵なアルコールでデザートも‼️

福島駅来たら是非BAR FURUKAWAさんへ!

終電22:30福島駅→本宮駅🚃
お祭り終わりの街並みを楽しみながら帰宅🚶

東北電力の電波塔📡 福島の東京タワー🗼
2013年当時14歳書道家「高橋卓也さん」の作品

福島県に移住して45日目👀
時が経つのは本当に早い‼️
大好きな福島😍

移住者を増やすためには、
"住みやすさ"は勿論ですが、誰にとってどう住みやすい?ということを深掘りしていかないとダメ🙅

ワイの場合は、


40代子供2人(小学生)英語教育に力入れて、
YouTuber案件を遠隔でこなせて、できたら福島県内にも撮れ高があるエリアで、自然と都心を程よく楽しめる。
そんな家族連れが、福島へ来たくなるためには何を伝えればよいのか?を考えてます。(妻子への福島移住プレゼンも段階的にしてます)


ここら辺もnote記事にしっかりまとめて行きたいと思いますが、福島県内での生活をしているリアルもお伝えすべく投稿しておりますので、何かご質問や福島で調べてほしいことや、やってほしいことあればコメントを是非(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?