見出し画像

燻製屋のyoutubeはじめました

いつもありがとうございます。隠れyoutuber、燻製屋の嫁です。

隠れyoutuber・・・というのは??

隠れ底辺YouTuber

2015年、YouTubeがいつでもだれでも収益化できたあの時です。

アカウント作って適当にハンドメイド動画なんか投稿してたら、バズったんです。現在12万再生くらいです。1つの動画だけで。あと数件投稿がありますが多いもので4000回くらいとかですね。何でバズったのかはわかりませんがたぶん「需要」があったんだと思います。

というのも投稿した後に、そのハンドメイド法が流行ったんです。タイミングがよかったんですね。特に編集がうまいとか、画質が素敵だとかじゃないんですね。撮影もiphoneでしました。サムネイルもズレちゃってます。あえて直してませんw

報酬もいただきました

当時は今のように登録者数1000人以上とか総再生時間云々、の規定がなかったので、Googleさんから報酬ももらえました。

人生なにが起こるかわかりませんねw

底辺YouTuberとかいってますがもはやYouTuberではなく、ただのYouTubeちょっとやってた人って感じですねw

なぜやめたのか

当時は子どもが小さかったので働かず家に居ました。時間に余裕があったんです。その子が保育園に入り、本業がいそがしくなるとYouTube熱が冷めてしまったんですね。というのもやっぱり編集が大変。ずーっとPCまたはスマホとにらめっこです。そこまで本気になれませんでした。ただ、ちょっと楽しかった・・・

で、今回!

燻製屋のために何かできないかなと日々考えているのですが、SNSはほぼ駆使しているなかでYouTubeは手を出していませんでした。

ということでYouTube始めました!


こんな世の中なので、とりあえず「癒し系」を目指しています。

短い動画で尻切れトンボのようになってしまってますがw

これからもあまり期待せずどうかあたたかい目で見守ってください。


ぜひよろしければチャンネル登録お願いします。

Please subscribe!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?