見出し画像

燻製屋がnoteをはじめました

はじめまして。知っている方はいつもありがとうございます。

北海道余市に工場&店舗を構え、手作りにこだわった燻製を販売している「燻製屋・南保留太郎商店」です。


画像1

当店を代表する「へら蟹燻製」

読み方は「クンセイヤ・ナンポトメタロウショウテン」です。

皆さんよく「ミナミホリュウタロウ」「ナンポルタロウ」など読み方をよく間違えたまま覚えてらっしゃったり・・・w

北海道・余市町のふるさと納税なんかにも商品があるのですが店名の後ろにカタカナで「ナンポリュウタロウ」と書いてあります!!※そのままにしてありますw

要は名字が「南保」なんです。珍しい名前です。富山県にはたくさんいらっしゃるようです。※うちも先祖はもともと富山

珍しい苗字というのは読み間違えられたりも多々ありますが、利点は「覚えてくれる」。余市町でも親戚含め3件くらいでしょうか。

noteをはじめたきっかけ


当店では、Facebook、Twitter、Instagram、公式通販サイト、ブログで情報発信しています。ただ、SNSも利用している年齢層が偏っているみたいですね。

Facebookは元々の友人同士の繋がりだったり、Twitterは若い人が多いイメージ。Instagramは女性が多い。公式通販サイトやブログはネット検索。でもなんとなくSNS離れというものを感じています。私のまわりでもFacebookなんてもう数人しか投稿してません。一時期LINE@とかもビジネスに良いとか聞いたことありますがどうなんでしょう?私自身は利用していません。

2020年になり、なにか新しいことを始めたいなと思ったときに、noteがとても気になりました。noteは読むことを目的としたアクティブな利用者さんが多いようなので「これは始めるしかないな」と思いました。私自身も読むことが好きです。特に電子書籍が好きです。あ、聞いてない?

時代の流れに乗るにはやっぱりnoteかなと思いました。

でも今まで通り、ブログのほうも更新します。ちょっとやることを増やしただけです。noteをやるからブログをやめるとかそういうことではありません。

商品紹介やその他のこと

noteでは商品紹介や私がやっていることや想いなんかを書いていこうかなと思っています。でもこれは基本的に「南保留太郎商店」のnoteなので燻製屋に関しないことは書かないつもりです(あくまでもつもり)。

ブログよりもゆるい内容となります(予定)。

それではよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?