見出し画像

シン・仮面ライダー やられ目線から見る「あっさいやられ予想」※3月8日&14日に一部追加文章・画像あり


浜辺さんが担がれてる…

シン・仮面ライダーの公開が、3月に迫ってるという事で、今出てきてる断片的な情報をもとに、「やられ目線」から予想をしてみましょう
(なお、ここに使われてる画像は、ムービーウオーカーやメルカリなど、どなたかがあげてる画像を使ってますのであしからず)

モブショッカーの一部はおんな…?

黒手袋・太もも・ブーツに体系もイイ感じ

(知らない人向けに言うと)ショッカーというモノは、簡単に言えば「モブキャラ」でして、時代劇で言う所の「であえー!」というと出てくる人…といったところです。
ある程度ダメージを受けると、やられて死んでしまうと考えてもらっても構いません。
ただ、基本力尽きると消滅してしまいます!

ここで気になるのは、「女形ショッカー」の存在です
注目すべき点は以下の通り
・仮面ライダーor浜辺美波さん演じるルリ子 にやられるのか?
・粛清やられor基地の崩落巻き込まれやられ はあるのか?
・そもそも戦闘シーンはあるのか?
この3点が私の気になってる所です。

※3月8日追記 昨日「初号試写」が開かれた様でして、そこに「山本夢」さんという方が「アクション部」(戦闘シーンで演技する人…この界隈の人はわかるか)参加されたという事が、ご本人SNSで発覚!!
「ただの置物」という扱いではなく、しっかりと「女戦闘員」としての活躍が期待できそうですね!!!(もしくは、後述するハチオーグのスタントさんなのか?)

この浜辺さんカッコいいよね

以前「シン・ウルトラマン」での長澤まさみさんの演出で、マタ抜きショットや尻タッチなどが「けしからん」となったことがありました。

マタ抜きショットの例 こずえ(栗山千明さん)の足からカメラが映る。実は中に履いてるアカイスポーツ下着?がチラリと見える

そのような事に配慮しながらであっても、多分何かしら「やられかそれに準じた活躍」が見られると思います。それは次で軽く説明します。

「ハチオーグ」は西野七瀬さん!

ああ、悪いお顔だ

西野七瀬さんと言えば、元乃木坂46の主力メンバーとして活躍されていたのも記憶に新しいかと思います。
他の「アイドルから卒業して女優さん」になった方は結構おられますが、事務所の力もあるのでしょうが、比較的コンスタントに演技してる姿が見られます。
「やられ役目線」で印象に残ったのは…あな番ですね!!

苦しい…
目開け絶命しました

この様な役を演じたという事、更にハチオーグは悪のポジションなので、どのような悪になるか見ものです!!
※3月8日追記 よほど高度なアクション以外は、ご本人が務めてるそうです!ある程度のアクション、しかも「顔出しで行ってるアクション」が見られるかもしれません!!

基本素顔を見せて仮面ライダーと戦うのか?そこも注目です

西野さん関連で気になる点2つ

一つ目

あれ?左下…

上の画像→左下の画像を見て頂くとわかるのですが、「ハチオーグの部下のショッカーは女である可能性が高い」ということが分かります!!
ただ、ここの場面で戦闘シーンが起こる可能性は低そうですが、何かしら「ニッチな趣味を持つもの」に対して、ご褒美シーンに成ることを期待!

二つ目

あえて深読み…

もしかして「悪のまま死なない?」

あえてこの写真だけで判断しますが、素顔状態で並んでるのは…?
まさか…いい人になりかけorなって絶命のパターンもあるのか?
はたまた「死なないか」?

そこまでの判断は私にはできませんが、一応可能性がある旨は記しときます(もし、死ぬ演技があったとして、どのような死なせ方・死体姿あるなし…など、細かいところでも、気になるところはありますがね)

※3月14日追記 仮面ライダーチップスのハチオーグ紹介文において、このようなニュアンスの記載がありました
「持っている刀をとられる(キックを受けたなんかの拍子で手放しちゃう?)と、弱くなる」らしいです。
他の敵オーグの弱点表記では、クモオーグが「関節がもろい」こと、コウモリオーグが「羽根をもがれると死ぬ」となっています。
この時点で、『コウモリオーグだけ』が、『明確に』、『弱点表記』に、『死ぬ』と記載され、クモ&ハチオーグは『死ぬ』という具体的な表現がされていないようです。
情報屋や、YouTubeに考察動画を上げてる方は『ライダーにこの弱点を攻撃されてやられる⇒死ぬ』と思ってるようですが…
【表記ゆれがなく字面の通りに受け取る】のだとしたら、もしかしたら「やられ」でも『殺されないで敗北するだけのやられ』になる可能性も…?

浜辺美波さんについて

浜辺さんは果たして「やられ役を演じるのか?」ニッチな趣味を持つものに対して、これの返答は悩みます。
ピンチシーンは冒頭の画像でお見せしました。所謂「ヒロピン」好きは見るべきでしょう。
ただ、死ぬ演技があるのかと言ったら…正直映画を見てのお楽しみではないかと思います

かっこいい感じのお顔です
瞳が大きいです
武器を持ってるのもまた👍

一応Twitterで上がっていた噂レベルの考察情報をお借りすると…
「仮面ライダーの私服モードはロングコート着用。浜辺さんもロングコート着用…つまり強化人間なのでは!?」
説というモノがありました。
この説に少し現実味を持たせると、強化人間の浜辺さんが仮面ライダーと協力してショッカーを成敗!…

少し無理があるような気がしますが、あさい予想コーナーなので、良しとしましょう。

ただ、「原作をリスペクトしたオリジナル作品」の予定ですので、もしかしたら「やられを演じる可能性」も十分にあります。昔のアニメ的展開で行くなら、「キャシャーン」パターンの様に…
ラスボス戦前に、悪の女幹部が突然現れて腹パン瞬殺→青い血を流しながらセリフを吐いて絶命(まるで消化試合の様なパターン)

課金記事になりますが、「キューティハニー」の石田ニコルさん
彼女のやられは「腹パンによる目開け絶命」です
西内まりやさんにやられてしまいます(死ぬ演技がとても👍でした!)

みたいな展開も、オリジナルにかこつけてやろうと思えば可能なのです!

現に浜辺さんは「君の膵臓を食べたい」でやられ役を演じておりますので!!

背後からグサリ
「おのれ、通り魔ぁー!!」って、皆さん心の中でそういったに違いありません

「死体の姿を演じた」作品は確認が取れていませんが、もしも「死体役を演じたら…」私個人的に制定してる「絶対死ぬ役を演じなそうな女優さん=聖域」が破壊されるのでうれしいです!!(浜辺さんの場合は、死ぬ役を演じてはいるので準聖域とでもしておきましょう)

元聖域① 広瀬すずさん 「新解釈三国志」で絶命 チャイナ服をきて死ぬ…という結構勿体ない使い方が話題に
(浜辺さんと不仲説があるらしい…)
元聖域② 清原果耶さん 「城塚翡翠」でやられ 「事務所の箱入り娘」的な扱いで大切に育てられてるイメージがあったので、まさか胸を銃で撃たれる→目開けの演技をするとは思いませんでした(しかも予告編でも本編でも目開けのアップ!!)

浜辺さんは東宝芸能所属です

東宝所属の女優さんは
・余り死ぬ役を演じるイメージがないという事
・死ぬ役であっても、死んだ姿は魅せる演出でないことが多い

ので、もしも「死ぬ役」を演じたら…もう一大事ですね!!!

例外① 山崎紘菜さん 「神様の言うとおり」にて一度死ぬ役を演じていましたが、外れを引き「うわー!」と叫んで消滅 というやられを経験しております(結構ピンチシーンは、ブレイブなどでも演じてますがね)
例外② 福本莉子さん 「赤いナースコール」で絶命 彼女の場合は「屍人荘の殺人」でゾンビになったりと、結構青春ヒロイン系以外の役も務める率が高いです

※3月8日追記 番組インタビューで「20台のカメラに囲まれながら、転落するシーンを撮った」?という発言があったそうです!!
真偽不明ですが、少なくとも「ピンチシーン」&「スヤスヤ顔のアップ」は確実にありますね!!

最後に

色々と浅く予想してみましたが、いかがでしたか?
みなさんもご意見がございましたら、コメントしてくださいね

最後は綺麗な浜辺さんでお別れです


※3月8日追記 私も映画見ようかと思ってるのですが…

本業の都合上、少し遅めの鑑賞になりそうです(本当は「藤枝梅安」みたかったのですが、ひいきにしてる映画館1週間で終了…)

ただ、他の方が「ネタバレ」投稿をしてくるのか?そこが気になるところです(鑑賞報告、感想を述べる際は「100円課金記事」にしようと考えています)

まあ、ネタバレしても私の場合は「ネタ提供時に調べる際のヒント(「やられある」だけよりも「○○の瞬間にやられアリ」)の方が有難いので、気にしないのですが。
ただ、気にする人は少なからずいるので、そこは気を付けていかないとな…

ananの浜辺さん 綺麗で「ササル」格好でした☻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?