【レビュー】できるポケット 時短の王道 ショートカットキー全事典

ショートカットキーを紹介した書籍は以前からありますが、
こちらはWindows11に対応しているほか、
コロナ禍で利用機会が多くなった、チャット・ビデオ会議に関する
ショートカットキーも紹介されていて、
活用できるシーンが多いと思います。

キーボードのイラストでどのあたりのキーを使うかを認識させ
次に実際に行う操作は、といった解説になっています。
カラー表示なので、見やすいです。

「〇倍速」という指標は実際にどうなのかなぁと思いますが、
「〇倍速」数字が大きいほど、効率化の効果が高いのだろうと
考えられます。

購入者特典としてダウンロードできる一覧表は便利です。
一度書籍を読み終わった後、
「この操作はどうやるんだっけ?」と思った時に、
書籍をパラパラめくることなく、サクッと探せると思います。
これが一番の「〇倍速」の効率化だと思いました。

パソコンの操作に慣れていない人、慣れている人にも
活用できる書籍です。

できるポケット 時短の王道 ショートカットキー全事典 
https://www.amazon.co.jp/dp/4295013641