見出し画像

気の向くままに

幼い頃の気持ちを回想したいの思いとは裏腹に最近はなんともモヤモヤして頭がスッキリしない日が増えてきた。
年齢的に更年期かもと思ってみたり、いや更年期のせいにしてる?と思ってみたり。どちらにせよ身体と心が綱引きしてる。頭で色々考えてても身体が全く動いてません。同世代の方ならあるあるな話なんだろうけど厄介でしかない。
そんなモヤモヤな思いを書いてみる

何処までも続くトンネル
そんなはずはないと
どんどん進むとどんどん焦る
全く景色が変わらない
果たしてトンネル抜けるのか
ハンドル持つ手に力が入る
早く見たい  外の景色
早く抜けたい 冷たい暗闇
もう少し もう少し
気持ちばかりが大暴走

暗闇の中
暗闇の中を想像してごらん
必ず光が見えるから
速度を落として見てごらん
力なんていらないよ
ゆっくり光が見えるから

気分爽快なんて日はなかなか来ないけど感情だけに囚われ過ぎないようにクスッと笑える位の小さな出来事をも思い出に、ぼちぼち折り返していくお年頃であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?