見出し画像

私たちの思い。

現在日本には様々な社会問題が溢れ
日本全体が暗くなり、未来に希望を持てなくなっているように思えます。

奨学金問題、結婚ができない、生活に余裕がない、終身雇用もない
リストラ、非正規雇用、年金問題…
たくさんの問題がありますが、ほぼすべての問題がお金の問題に起因しているのではないでしょうか?

行き過ぎた資本主義が弱肉強食を助長し、格差社会となり
自殺も余儀なくされます。
しかし、お金は本来全ての人間が豊かになるために作られたはず。
お金は手段であり、目的ではありません。
ですから、こんなに問題だらけの社会となってしまったのなら
一度原点に立ち返って仕組み自体を考え直すのが自然な流れです。

これからの人生どう生きるかを真剣に考える必要があります。
お金は好きですか?
お金は確かに大事です。
しかし、お金自体は単なる紙切れであり、交換できることに価値があります。
つまり、本当に大事なのは、人と人の繋がりであったり、モノです。
そこで私たちは実体価値を推奨しています。

皆さんの幸せな人生とは何ですか?

AI、テレワーク、オンライン・・・
便利と幸福は必ずしもイコールではないように思います。
情報がありふれた分、頭は賢くなったかもしれませんが、
いわゆる”多様化”で周りとの調和が難しくなり、
インターネットのいいね!に頼る生活に一喜一憂して
ストレス・・・
より円滑により広範囲にネットワークを繋ぐはずが
どうなんでしょうか???

このままでいいのでしょうか?
時代に流され、流行に流され、気づけばアレレアレアレレ・・・
取り返しのつかない落とし穴にハマっていることも珍しくありません。

大切なことは今も昔も変わらないはずです。
物事の本質を見極め、本当の幸福を探求していきたいと思います。

人類が今まで求めても実現できなかった?!
幸福な家庭、平和な社会、豊かな世界を目指します!
より良い人生を共にいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?