見出し画像

自分の過去の出来事を見える化

ちょっとした経験談をすると「それネタになるね」と言われます。

私にしたらそうでもない経験が、どうやら周囲には珍しい出来事のようで。

それならば、過去に経験したものを書き出して、興味のある方に講演なり執筆なりを依頼してもらうこともできるのではと考え、書き出してみようと思います。

① 潰瘍性大腸炎患者にまつわる話

② 絶食入院中の話

③ 大腸全摘手術したことにまつわる話(私には大腸がない)

④ 双子を自然分娩した話

⑤ 病気が原因で離婚になった話

⑥ 離婚を言われて、調停を申し立てた話

⑦ シングルマザーだけど難病患者である話

⑧ 50代直前で個人事業主となった話

⑨ 埼玉と神奈川で二拠点生活してる話

⑩ 逗子のシェアハウスにリトリートしていた話

⑪ オーシャンビューの部屋に拠点を構えた話

⑫ 表現者としてチャレンジし始めた話

⑬ 50代の就職活動話

⑭ その他

なんとなく並べてみたけど、小さなネタはまだまだたくさんあります。

それは、大きな項目内の小ネタで披露しようかな。


過去に「できること」を書いたので、こちらも参考にしていただけると嬉しいです。


もし、興味がある項目がありましたら、メッセージください。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。