見出し画像

人生の旅での横道…例えば病気とか

人間生きてる上で、何が起きるか分からない。

成長という旅は、生まれてすぐに「自分はこう生きるんだ!」と道筋を決めることはできないし、たとえ道筋を決めることができても、病気や事故などに遭うことは、予定していないものである。


ある日、大量の下血をして病院で「あなたは難病患者です」と言われた。

難病と聞くと、体が動かなくなるイメージを持つかもしれないが、私の病気は症状が酷い時には、入院して絶食しながら投薬を受ければ、生きていけるもの。

歩くことも出来るし、見たり聞いたりしゃべったりもできる。合併症などがなければ、ただお腹が痛くなり、下痢とか下血とかする。

見た目難病を持ってるなんて思われない。

そんな感じだ。


だけど、自分の人生に大病という横道があるとは、思わなかった。思いもしなかった。

まさか、その病気で大腸が体内からなくなるなんて、病気になるまで考えもしない出来事だ。


そんな思いもしない、自分には縁遠いと思う話が、いつの間にか忍び寄る。

人生の旅にある横道。


生きていれば、大なり小なり迷い込む横道と向き合い、自分の生きていくべき道を探していこう。

時に、他人も巻き込んでステキな道にたどり着くのかもしれない。


そんな、自分の人生旅と、あなたも一緒に向き合って行かないか。

私もあなたも、人生の旅人なのだから。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。