見出し画像

自分の棚卸し中!

今、世の中の皆が同じ状況であると思うが、ライフプランの変化が必須となっている。

私の場合自分の歴史を、一端横に置いておく作業が必要となった。

そうしないと、先に進めないからである。


ところが、その作業はものすごくモヤモヤが発生し、疲労感が半端ない状況になってしまい、全く動けなくなってしまった。

今は、新しい未来を考えなくては進めないのは分かっているが、どうしても過去の経験・目標に縛られ、行き止まりとなっている道に迷い込んでしまう。

もちろん、その行き止まりを拡げていくという可能性もあるだろうが、私のキャリアでは、そちらの方が茨の道になりかねない。要するに「ドツボにはまる」ことになる。


もう、今までの努力などは一端私の中から取り払って、まっさらな自分を考えるしかない!

そう思った途端に、自分という人が辛いものになった。

なぜかというと、子どもの時分まで遡っていったから。

たまたま、母と衝突したタイミングでもあったから、余計に殻を閉じてしまったのである。


どんどん、心の辛さが体調に及び、気力もダウンしていった…

外出自粛ムードの中、ひとりになれる場所もなく、気を遣うエネルギーが奪われていき、自室で横になるしかできない自分が辛かった。


しかし、その弱っている自分に嬉しいこともやってくる。

旅についての関わり。

仕事ではない場合もあるが、旅についてや、旅好きの人たちと繋がりが持てることが増えてきて、刺激を感じる。

ある仕事では、皆それぞれの持論があるため、多角的ものの見方を学んでいる。


まさか、外出自粛中にこんなにも「旅」に関わるとは、思ってもいなかった!


すると、「仕事=過去の実績」にとらわれず、「新しい自分=仕事」に繋げられるのではないかと、私にしては柔軟に考えられるようになってきたのである。

これに、過去の実績の一部をMIXすることは可能だとも!


今の自分は葛藤の真っ只中!

だけど、少しだけ灯火が見えてきたそんな気がする。

もしかしたら、今までの私には想像も付かない、大胆な決断をするかもしれない。(怖じ気づいてしないかもしれないが(笑))

ただ、この機会に「旅」にもっとクローズアップした人生でも良いような、そんな気分である。


イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。