宗教、哲学そして瞑想 〜人類の叡智に学ぶ「生きる力」〜
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

宗教、哲学そして瞑想 〜人類の叡智に学ぶ「生きる力」〜

中畑邦夫


いよいよ7月11日、今度の日曜日にせまったライブ配信イベント、

宗教、哲学そして瞑想 〜人類の叡智に学ぶ「生きる力」〜

今日から登壇者ひとりひとりについて、ご紹介いたします。 
まずは、聞き手の吉川剛史(よしかわ たけふみ)さん。

〜プロフィール〜
早稲田大学法学部卒。
日本電信電話株式会社新卒入社から分社後、NTTコミュニケーションズ経営企画部、グローバル事業本部で海外新規事業開発と海外企業の買収・提携事業のプロジェクトディレクターとして勤務。
その後、日本オラクル株式会社にて執行役員 経営企画室長(ミラクルリナックス社 社外取締役兼務)、株式会社ユニクロの海外事業開発部長、COACH A (U.S.A) Inc. CEO、明豊ファシリティワークス株式会社 専務取締役 経営企画室長などを経て、株式会社Y’s Resonance 代表取締役社長に就任。
官民連携事業研究所、INDUSTRIAL-X(DX推進)の2社の取締役も務める。

吉川さんからひとこと
コロナによる自粛疲れ、いつまで続くかわからない不安と恐れの中で続く毎日。
そんな先の見えない生活にすっかり疲弊していませんか?
そんな中で少しでも生きていく指針を模索していく、そんな場を創って見ようと思いました。
今回、御登壇いただく3名の方々はそれぞれが違うアプローチから現状に、そしてこれからの未来に深い考察の種を私たちに渡してくれそうな方々です。
哲学も宗教もそして瞑想も、触れてみたいと思いつつ、なんとなく近寄る機会がなかった領域ではないでしょうか。
この機会にちょっとしたきっかけをつかんで、それぞれに触れてみませんか?
どれも歴史ある人類の叡智につながる「生きる力」です。こんな時だからこそ、「生きる力」をチャージして力強く前を向いていきたい…そう考えてこのイベントを企画してみました。このお知らせが必要な方のもとに届きますように。そして新たなご縁が皆様の足下を照らす光になりますように。

中畑より
吉川さんは、いつまでもいつまでも、大きな夢を忘れない、行動力あふれる方です!そして、一緒にいると何か楽しいことが起こりそうな、そういう方です!

イベント詳細
【日 時】7月11日(日)15時〜17時
【参加費】3000円
※zoomにてライブ配信(録画の視聴も可能です)
※録画視聴の方は、下記フォームよりお申込みいただいた上で、下記メールアドレスまで「録画希望」とご連絡ください。
takefumi.yoshikawa@y-resonance.com(吉川)
【お申し込み】(録画希望の方もこちらからお申し込みください)
https://coubic.com/ysresonance/802928
【お問い合わせ】
takefumi.yoshikawa@y-resonance.com(吉川)
【主 催】株式会社Y’s Resonance
※お振込後、zoom URLをメールにてお送りいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
中畑邦夫

「哲学」をより身近なものにするために活動しています。 サポートをよろしくお願いいたします!

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
中畑邦夫
博士(哲学)。大学で哲学を教える非常勤講師をしていますが、現在、我が国の多くの大学が、哲学をはじめとした教養教育を放棄しつつあるということを痛感しています。そこで、アカデミックな世界の「外」で、哲学をはじめとした教養を愛する人々のコミュニティをつくることを目指し、活動しています。