見出し画像

【イベント】3/14オンラインホイスコーレ2021春「おいしいモノづくりの旅」

3/14オンラインホイスコーレ2021春
「おいしいモノづくりの旅」

1、コース内容

日々の生活から離れた旅で、これからの人生の指標となるような言葉や記憶に残る人との出会い。
偶然のような出来事が心を動かす。
そんな出会いと気付きと学びに溢れた旅を体験してみませんか? 

旅のアイテムになるのは、生産者の方が愛情を込めてつくった福島県国見町のおいしいモノ。
普段なかなか聞けない町民の方の仕事内容やこだわり、生産者の背景に触れていきます。

同じ時間の中でも受け取るメッセージは十人十色。
地域に踏み込み、町民の方や旅の仲間と対話を繰り返す中で、大切にしたい価値観を見つける。
おいしい旬の味覚を楽しみながら学びをつかむ体験を一緒に作りましょう。

2、こんなあなたにオススメ

・ローカルでの暮らしや生き方に興味がある人
・生産者の顔を見ながら地域の食を楽しみたい人
・「食」を切り口にいろんな人の人生や価値観に触れたい人
・広い視点で自分の人生の指針になるものを見つけたい人
・地域の名産品のストーリーを学びたい人
・こんなキーワードが気になる方
#豊かさ #生き方 #食 #農 #見える消費 #学びのある

3、プログラム内容

事前に運営スタッフとの1on1、旅の仲間との顔合わせ(事前イベント)、Zoomを使って農家さんの畑にトリップしたり町歩きを含むプログラムです!

◆「ローカルの人々を知る」
「お仕事トリップ」、「生き方トリップ」、「キッチントリップ」の3つの旅先Zoomで訪問します。
農家さんの畑にトリップしたり、商店街を探検しながら地元で愛されるお菓子屋さんにお話を聞いたり。
お手元に事前に送付する「Kunimi Box」では、町のゲストを知る素敵な食材を楽しみながら、国見で活躍する方の仕事と人生を掘り下げていきます。

◆「自分だけの地図を描く」
気付きをカタチにするプログラム。
旅の仲間たちと対話しながら白地図を彩っていきましょう。
体験を通して得たことや大切にしたい価値観を共有します。
これからの生き方を見つめ直すきっかけになるかもしれません。

◆事前イベント「旅の作戦会議!」
オンライントリップを最大限に楽しんで頂くため、
事前に参加者の皆さんの横の繋がりを作る、オンラインイベントを開催いたします!
旅先の情報収集のワクワクを通して、初めて出会う人とも今日から旅の仲間!

◆事前1on1
オンラインホイスコーレの運営スタッフとの関係を作る事前1on1。
ざっくばらんにお話しして、お互いのことを知り合うことで、オンラインホイスコーレ当日もスッと旅に入り込みことができます!

4、詳しいタイムスケジュール

HPからご確認ください。
https://www.kunimihojskole.com/oishimonozukurinotabi0314
※プログラムは一部変更になる可能性がございます

5、申し込み

こちらのGoogleformよりお申し込みください。
http://urx.space/woSC
※Facebookのイベントページの参加予定ボタンでは参加確定になりません。参加ボタン後、申し込みフォームにもご入力お願いいたします。
※お申し込み後の申し込み受付メールの返信にて確定となります。

6、コース概要

【開催日時】
2021年3月14日(日)13:30 〜 20:30頃(3月5日 23:59申込締め切り)

【開催方法】
オンライン
※ZoomやYouTube等の使用を予定しています。URL等の詳細は申し込み後、ご案内いたします。
※安定した通信環境及びPCのご用意をお願いいたします。

【参加費】
¥15,000/税込
プログラムに掛かる実費を全て含みます(夕食、飲み物、その他のおやつ代など)
※参加費は事前のお振込をお願いしております。お振込先を申込完了メールにてお知らせいたします。
※申込締切日(3月5日)以降のについては、食材手配の都合上、3,500円のキャンセル料を申し受けますので、ご注意下さい。

【定員】
5名(学生限定)

お問い合わせ、ご相談など個別にお受けしております。オンライン通話での個別相談・案内もございますので、お気軽にお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------
お問い合わせ先
国見ホイスコーレ運営事務局(担当:岡野)
【Email】kunimi.hojskole@gmail.com
--------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?