見出し画像

男子新体操を知らないならまず観て!

まずは動画をみて

「私のイチオシ」 という題に便乗しまして、表題を掲げさせていただきました。男子新体操をご存知ですか?え?なにそれと思った方、なんとなーくの方、もろもろ皆さままずはぜひ動画を観てください。

いかがでしたでしたか?(演じているのは学生さんです)
私は初めて見たとき衝撃を受けました。こんなにすごいスポーツを知らなかったとはと。しかも、日本発祥のスポーツです。
動画を観て、少しでもすごい!と感じていただけたのであれば、ぜひ他にもたくさんの動画を観てください。そして一度は、会場に足を運び実際に演技を観ることをおすすめいたします。私は男子新体操の魅力にはまってから、一人でも多くの人に知ってもらいたく、観たことない人を一緒に連れて行きましたが、満足していただけました。
人気が出すぎて席がなくなったらどうしよという気持ちもありつつ、一番は多くの人に魅力を知って欲しい気持ちが強いです。


男子新体操の漫画が連載

3/26には、男子新体操を舞台にした漫画「シックス」が連載開始されました!(LINEマンガにて)

https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000709

男子新体操に興味を示さなかった知人も漫画となると楽しく読んでくれました。今まで興味がなかった人、知らなかった人が男子新体操に興味を持っていただけるきっかけになるのではと期待してます。

男子新体操の情報発信

男子新体操の個人選手、団体の魅力を動画等をSNSで発信されている思い浮かぶ代表的なアカウントをご紹介します。(もし、ぜひこのアカウントもと思い浮かぶものがありましたら、コメントなどでご教示いただけますと幸いです。)

YouTube
https://www.youtube.com/user/0827mu
https://m.youtube.com/c/OuenMRG

Instagram
https://www.instagram.com/nohoko_room
https://www.instagram.com/ouenmrg


現役選手やOBも情報を発信しています。私はシルクドソレイユで活躍される井藤亘さんの記事をとても楽しみにしています。それは、演技の構成や手の形といった経験者出ないと分かり得ない細かな情報を丁寧に発信していただけるからです。男子新体操が面白いと思い始めた頃に読むと、そうだったのかあぁぁあ!!おおおっっっっってなると思います。(笑

おわりに

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これも何かのご縁かと思います。ぜひ、もう少し男子新体操の世界をのぞいてみませんか?










この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?