見出し画像

夫婦の「プレゼント」ってどうしてる?

誕生日、結婚記念、クリスマス・・・1年のうちにパートナーに「プレゼント」を贈るイベントっていくつありますか?

結婚前は、イベントごとにお祝いをしたり、プレゼントを用意したものですが、長く一緒にいればいるほど、今回は何を買ってあげようかとネタ切れなんてことも・・・笑

我が家のイベントはー・・・

付き合った日   :3月
夫BD、息子BD  :6月
私BD、結婚記念日 :9月
そして、12月にクリスマスと、いい感じに四半期ごとに分散してくれています。

なので、6月と9月はそれぞれまとめて、お祝い!
プレゼントは特に用意せず、美味しいものを食べに行こうとなりました。
(言うてもお花はずっといただいてます。今年はオレンジ)

そんなわけで、もうすぐ食べられる御馳走にワクワクしてます。

ちなみに去年の夫への誕生日プレゼントは、「母子共に無事に出産」です。
モノやケーキなどは用意してません。(初産でいろいろ必死すぎた)
夫は息子を同じ誕生日にしてくれとリクエストありましたが、それはむりや〜

プレゼントって聞くと、ついつい「モノ」を用意しなきゃと思ってしまっていたのですが、
「経験」「時間の共有」といったものも立派なプレゼントなのではないかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?