見出し画像

節分だ。2024年本格始動ですね!

さて、節分ですね!
皆さんもスピリチュアルとか開運の話でよく耳にされてますよね、
風水的にいうと、節分が新しい年の始まりだとか。

風水でいうと、20年ごとの大運というのがあって
ちょうど切り替わる時です。
ここから20年はまた今までとは違う時期に入る。
「火」の要素が強い期間になると聞いています。
だからですかね・・
火事、戦争、爆発とか、噴火・・(破壊して再生に向かうのかな)
「火」の要素を連想させる事象が増えているように思います。
気をつけよう。。

時間の感覚もかなり変わってきていて、
一瞬で3時間くらい過ぎてる。やばいな・・。
と焦るわけなのですが、「落ち着いてワタシ」と自分に声をかける。

どうやら、時間はアルようでナイ。
ナイようでアル。
アルと思えばアル。
ナイと思えばナイ。

矛盾してるけど、今この瞬間にいろ。ということかな。

去年は本当に体調が悪かったし、仕事も転々としました。
体調悪くて自分で辞めたこともあったけど
よくわからない理由で仕事の契約を更新してもらえないことがあった。
そして私の中に
「仕事って、突然なくなるんだな」という
新しい恐怖ができあがった。

もう50代後半で、そんな貯金があるわけでもないし
こんな状態で仕事がなくなるって・・
毎日怯えながら生きるのは嫌だ。

そう思った私は、年末から動画編集を勉強してました。
なんかね
「私、これができるよ」っていうものが欲しかったし
少しでいいから収入になるかもと思ったし、
動画作るのは好きだし、
そして、誰かに喜んでもらえる。

というわけで、note更新もあきらめて
ひたすらTikTok見て動画作ってました。
「10Kを10本」(再生回数1万回×10本の動画)
を出せたので、練習は一区切りにして
知り合いにお声がけしてInstagram集客のお手伝いしてます。

派遣の仕事もしていますし
同時並行で動画もやっている状態ですね。
まあ、「副業」といえるような立派なものではないですが、
ゆるゆると始まった感じです。

そう、もう私は
「来月から仕事来なくていいよ」って言われても
「あっそ」って言いたいんです(笑)
「いいですよ、別にもう派遣で働かなくてもいいし」とか言ってみたい(笑)

派遣の仕事は相変わらず、いつ終わりになっても不思議じゃない
不安定な雇用状態です。
でも、もう人の都合で左右されるの怖いし、
自分で切り開いていく方を選びました。
(50代から・・)

節分のタイミングで
「自分との約束」
2024年は自分を(もっと)幸せにするぞ!
皆さんもまずは自分を(もっと)幸せにしてください。

結局はみんなつながってるから
自分を満たすことは人を満たすこと。

今年もよい年になります!
(決めた)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?