見出し画像

ハッピー習慣に参加して変わった事!

ハッピー習慣に参加して変わった事!
火木土6:40〜7:00に参加させていただいてます♪
神戸市在住 50代 主婦

早起きが超苦手の夜型人間。
これは、学生時代からどんなに改善しようとも挫折に次ぐ挫折で諦めてしまってました。
そいう体質なんだと開き直っていました。

コロナ禍、ステイホームを余儀なくされて、自分と向き合う時間が多くなりふと自分の週間スケジュールを手帳に書き込んでみると、、
起床時刻の9時まで1週間綺麗に空欄💦
この時間もったいないよなぁーと思っていた矢先
こうちゃんからハッピー習慣お誘いのメッセージ🍀
「直感でくにちゃんどうだろう?と思った」って

えっ?
朝の時間がもったいないなと気づいてしまった私をこうちゃん見てたのかい??笑

これまでハッピー習慣の事はなんとなく知っていて、けど早起きは絶対無理だからそれに月額3000円もかけてしかも、毎日ではなくて週3の20分だけ😱はないなー🤣
だったら月額1000円の西野さんのオンラインサロン入るかもな❣️なんてスルーしてましたが、丁度タイミングよく、ノリよく、こうちゃんの直感信じて
入会しました😅
このハッピー習慣は、実践型オンラインサロンと言うそうです。

火木土の6:40(6:35から入室可能)にzoomに入って寝起きのすっぴんガラガラ声で自分のハッピーシェア、みんなのハッピーシェア(各1分程度)を聞かせてもらって後はフリートーク、朝から笑ったり、大きく頷いたり、考えさせられたり、最後は決まって笑顔で「いってらっしゃーい」なテンションになっている。

メンバーは12名って聞いてるけど全員揃ったとこは見たことなくて、かと言って参加半年経過しても辞めて行く人もいなくて。
むしろ、辞めなくてよかった!って最近復活されたメンバーもいたりする。そんなドラマも垣間見れる。
そもそもは早起き苦手な人が藁をも掴む思いで参加してるだろうから(私は早起き諦めてましたから重症)いきなり完全参加はあり得ないことなんですよね。みんな早起きと向き合って葛藤してるんだろうな。

そこを信じて、優しい心配りで待ってくれてるこうちゃんはほんと凄いなと思います。

私も当初は、毎日ではなく一日飛ばしが馴染ます、忘れてたり、気づけば終わってたり💦調子のいい時は20分って時間が物足りなかったり💦

でもまぁ、一日おきに顔を合わせるメンバー、たった1分というシェアタイムも重ねてくると、それぞれ人柄が見えてきて、自分の早起きが整えば整うほどにみんなに出会えてチームのことが好きになってきて。。。
小さな積み重ねを実践してきた。
3ヶ月も続けると早起きの習慣(たまにポカやるけどそれもヨシと思える)がついて自分に自信がついてきた。
毎日でなくて一日飛ばし、せっかく早起きしたのにたったの20分だけ参加、私にはない設定(のびしろ?隙間?あそび?)がちょうどいい塩梅に私に自信をつけてくれました。

これは自分ひとりでは開拓できなかった境地!

そうして、自信がついてきたもんだから、前からやってみたかった事に思い切ってチャレンジしてみた!
「6:15からの毎日ラジオ体操」ライブ配信!


Facebook、YouTubeで映像を、standFMやclubhouseで音声を配信。
自らを配信で晒して、運動不足解消の為にラジオ体操を続けるということにチャレンジしてみました。
そのチャレンジが誰かのお役に立てたらなお嬉しい。
6:15は6:40のハッピー習慣に間に合うように設定した時間。
ラジオ体操配信が終わってやれやれってなってハッピー習慣すっぽかすてな失敗なんかを経て、現在104日続けられています。

寝坊したら、ラジオ体操だけだと10分もかからないので隙間時間に配信すればいいっていうゆるいルールでもって毎日続けられています。
この考え方もハッピー習慣を体験したお陰様。

続けて行くうち、一緒にラジオ体操やってくれてる人がいたり。
おはよう!コメントしてくれたり。
嬉しいことがいっぱいで、お陰様で続けられています。

これは、何日続けるってことではなく、21時からの体幹ハッピーを3年近くも続けているこうちゃんぐらいに私もラジオ体操を配信を続けていくつもりです。
私のYouTubeチャンネルは毎日のラジオ体操だらけです。
それが何年も続くっての想像しただけでも面白すぎる😆
誰が興味あんねん!やけど面白すぎるwww

ハッピー習慣に参加して変わった事ってテーマでしたが、、、
長い💦長すぎる💦
ここまで読んでくださって
ありがとうございます🙏

そもそも、いろいろ考えすぎるので
もっとシンプルにやりたいことをやっていきたい❣️
こうちゃんの想いもシンプルでブレていない。

先日、リモート100人対談でのこうちゃんのお話にも、
ハッピー習慣続けていこう!って気持ちに拍車がかかりました。
自分基準が素晴らしい!


これからはあれこれ考えず
直感で動いて、直感を研ぎ澄まそうと思います!
ハッピー習慣万歳🙌 実践第一🙌

こうちゃん、みんな、ありがとう❤️
ハッピー🙌

ハッピー習慣とは⇩



この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートはくにちゃんランドならびにステーション運営に活用させていただきます。