見出し画像

はじめまして、パプタケのヤスタケです

こんにちは。
多文化間コミュニケーション・コンサルタントのヤスタケクニコです。米国東海岸にある、全米一小さいロードアイランドという州で起業してから今年で15年になりました。ビジネス名は、パプタケ・コンサルティングです。

お客様は、地元やニューイングランド地方の近隣州を拠点とする米国法人。

ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョンを推進する団体や政府機関を対象に、人事研修やエグゼクティブ・コーチングのサービスを提供しています。

これ、四半世紀前からどうしてもやりたかった仕事なのです。

これまでのプロジェクトについて、又、様々な文化背景を持つ人々と一緒に問題解決していく中で、日本人の私が経験した気づきについて今日からご紹介していきます。

画像1

…と、ここまでで「は?」と思われた言葉、ありましたか?

多文化間コミュニケーション
ロードアイランド
パプタケ
ダイバーシティ
エクイティ
インクルージョン
エグゼクティブ・コーチング

でしょうか?もしくは、

なんで日本人が、アメリカ人だかアメリカに住んでる人に多様性の研修してるの?できるの?!

と思われたかも…ですよね。私も当初そう思いました(笑)

これらの点やパプタケのサービス等、すっきり分かって頂けるようにお伝えしていきます。動画を使った企画も準備中です。

世界中の日本語が読める皆さんとつながることを心から楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?