ヤスタケクニコ

東京都出身。米国ロードアイランド州で多文化間コミュニケーションのスペシャリストとして、2005年にコンサルティング業を開始。様々な人種、民族、ジェンダー、国籍、世代…が混在する多文化オフィスや学校での人事問題解決に鋭意取り組み中です!

大体、ロードアイランドはどこにある?

こんにちは、パプタケのヤスタケです。米国東海岸のロードアイランド州をベースに多文化間コミュニケーションのコンサルタントとして働いています。が、米国にお住まいでな…

+1

多文化間コミュニケーション3 「自分のことがよくわかった」

「うわー自分のことなのに!自分について知らないことがあったなんて…」 「自分がなんでいつもああいう行動とるのか、やっと理解できた」 「他人のことを学ぶのがダイバー…

多文化間コミュニケーション2 国際的な場面だけでなく

こんにちは、パプタケのヤスタケです。お陰様で本日8月1日、パプタケ・コンサルティングは16周年を迎えることができました。こちらロードアイランドは、快晴の日曜日。2005…

サイト・リニューアル、完了です!

こんにちは、パプタケのヤスタケです。2005年から北米ニューイングランド地方を拠点とし、米国法人向けに現場で使えるダイバーシティ・トレーニングを提供している多文化間…

多文化間コミュニケーション1 現場の声

こんにちは、パプタケのヤスタケです。北米ニューイングランド地方を拠点に、多文化間コミュニケーション専門家として、米国法人の様々な現場の人事問題解決を請け負う仕事…

+1

はじめまして、パプタケのヤスタケです

こんにちは。 多文化間コミュニケーション・コンサルタントのヤスタケクニコです。米国東海岸にある、全米一小さいロードアイランドという州で起業してから今年で15年にな…