見出し画像

1日をどう過ごすか The part of motherhood 〜大いなる母への道のり〜

今日は、1日こんな感じで過ごしてます✨
(このお話は、約1年前のことです。赤ちゃんだったリナは、もう1歳と4ヶ月になろうとしています。)

長女のルリは、父親と、カサブランカまで義母を見送りいっているので、母子2人きりの日2日目。

赤ちゃん1ヶ月のリナは、1人だと未だ良く眠れないので…必殺‼︎スリング行動。

新生児のうちは、たくさーん寝てほしいから=子供の成長に大事!(赤ちゃんの仕事ですね〜)

というわけで、必殺‼︎スリング行動でトイレ掃除に洗濯以外は、ほぼコレで家事に勉強、仕事、なんとピアノまで弾けちゃう!凄ワザーーー🥰

終始、密着してて母子共に安心感あるし、赤ちゃんの様子も見れるので、とても落ち着いて子育て出来ます。

月齢が少ない間はオススメです〜

画像1

リナも気持ち良さそう♡

外気に触れたり、寝入る頃は…

画像2

上からストール掛けて、エッサウィラの砂ぼこりもヘッチャラ!!洗濯物入れるのも、ゆーったり出来ました。

画像3

新しい命との生活、たとえ子供が居なくても1日をどう過ごすか。って誰にとっても良く考えるテーマだと思います。

だってその1日1日が積み重なって、1年…10年…自分の一生の人生になりますもんね。

自分て何のために生まれてきたの?って誰しも考える時期があるけれど、その解決策はどんな1日を過ごすか。に深く関わってきます。

先ずは起きたら、身だしなみを整えて、少し身体を動かしたら、あなたの大好きな事をしましょう♡

今日は、大好きなコーヒーと、愛おしい赤ちゃんを身体に引っ付けて笑 モーツァルトに酔いしれました〜

クリアマインドで仕事も勉強も、読書も、超はかどりました👍

赤ちゃんも睡眠が、はかどってるようです😊

画像4

そろそろお昼にしようかな〜

今日は独りきりなので、胎盤を料理して栄養つけようと思います✨ぐふふ


2019年11月20日の自身のブログ(EtsuLife)より


※ただ今、ブログ閉鎖に向けて、今まで書いた記事をNoteに移しています。
ブログの文章は、最新の記事ではありませんが、”今”の自分の考えと、今の世界に、合うように、そぐわないものには、文章後に説明を付け加えますので、ぜひお楽しみください!

どうか一人でも多くの人に、私たちのマインドフルネスの考え方や生き方・この世界の捉え方が伝わりますように。
そして、一人でも多くの人に、小さなビッグバンが起きたら、これ幸いです^^

それでは、また明日

みなさま、充実感のある1日をお過ごしくださいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?