見出し画像

【忍殺二次創作】ソウカイヤvsザイバツ【第十二話】

※※注意※※
これは『ニンジャスレイヤー』の二次創作小説です。
同じnote内に公式様の連載もあるので、
紛らわしいタグはつけないようにします。
検索の邪魔だボケェ!ってご意見ありましたら消します。

バックナンバー
◇1 ◇2 ◇3 ◇4 ◇5 ◇6 ◇7 ◇8 ◇9 ◇10 ◇11 ◇12 ◇13 ◇14 ◇15

◇12◇


「も、申し上げます!ゲイトキーパー=サン、アースクェイク=サン、インターラプター=サンは死亡!ヘルカイト=サン、フロストバイト=サン、ソニックブーム=サン、バンディット=サンは生死不明!」
 アグラ・メディテーションをしていたダークニンジャに、スキャッターはそう報告した。

「………」
 ダークニンジャはアグラを続けたまま、黙考する。
 敵のグランドマスターはいまだ五名健在。『シックスゲイツの六人』は、残るはダイダロス、ガーゴイルの二人。
 大幅にこちらに不利な状況。

 だが、死ぬつもりも諦めるつもりも毛頭無い。ダークニンジャは……フジオ・カタクラは鍛え上げられたハガネのように、真っ直ぐ自分を曲げることはないのだ。
 背中のカンジの謎を解く。自らの運命を弄ぶ、何者かに復讐する。
 そのためには、こんな所で死ぬわけにはいかない。

 ダークニンジャは目を見開くと立ち上がり、宣言する。
「ここからは俺が総指揮を執る」
「イヤーッ!」そこにエントリーして来たのは……ホースバック。ダストスパイダー。テンカウント。クイックシルヴァー。ガントレット。ナンバーテン。ヒューネラル。ガーゴイル。
 ソウカイヤの中でも、最精鋭のニンジャたち。
「我々も、ご一緒しましょう」

 誰も彼も傷つき、無傷のものは一人もいない。
「ラオモト=サンの元へザイバツの虫めは、一匹たりとも通す訳にはいきますまい」
「キンボシ・オオキイだ!臨時ボーナス!」
「シューシュシュシュ!」

 ダークニンジャも、静かに決意を固めなおす。
 まずはこのイクサに勝つ。ラオモト・カンをネオサイタマとキョートのトップに登りつめさせ、貴重な古文書などを手に入れる手段とする。
 こんなところで、躓いている暇はない。

「行くぞ、お前ら」


◆◆◆


「イヤーッ!」
 パラベラムは断頭台めいたチョップを放つ!カイシャク!だが、ビホルダーのスリケンがそれを阻む!
「イヤーッ!」
「チィーッ、イグゾーション=サンのバリキ・ジツを喰らったってのにまだ動けるのか」
 パラベラムは連続バク転し回避!

「イヤーッ!」
 ビホルダーを背負うウォーターボードは、先ほどまでとは比べ物にならない速度で走る!
 その目には、ビホルダーと同じく青白いヒトダマを湛えているではないか!
 ハヤイ!ニンジャ動体視力をもってしても、目で追うのが精一杯の速度だ!

 ニンジャをジョルリとするのは実際難しい。
 だが、される本人がそのニューロンを明け渡せば?
『正しき歴史』において、ニンジャスレイヤーほどの相手に、ビホルダーがジョルリと化かしたモータルの青年がカラテで戦えた。
 人間……ニンジャであっても常時は三割程度しか筋力を使用してないない。
 自壊を防ぐために無意識のうちにストッパーがかかっているのだ。
 それを、カナシバリ・ジツにより強制的に解放させる!

「コシャク!」
 ルーシディティはスリケンを面制圧投擲!ビホルダーのスリケンを相殺する!
 だが、そのニンジャ第六感が警鐘を鳴らす。
 自らが組み伏せるデビルフィッシュを見ると……その目には、ヒトダマ!

「イヤーッ!」
 起き上がりながらのカラテ!伝説のカラテワザ、サマーソルトキックだ!
「グワーッ!?」
 先ほどまでのデビルフィッシュには不可能であったろう技だ!

 アルマジロの目にも、レイザーエッジの目にもヒトダマ!
「イヤーッ!」二人とも、先ほどまでとは比べ物にならぬ動き!
「グワーッ!」「グワーッ!」
 パラベラムもジルコニアも、その急激なカラテの上昇に対応できず、ダメージを受ける!

「イヤーッ!」
 その瞬間、狙いすませたビホルダーがジルコニアに視線を合わせる!
「こっちを見ろ!」「アバーッ!?」
 ジルコニアは稲妻に打たれたように痙攣!
「そのまま死ねーッ!イヤーッ!」「アバッ!アバババ!?」
 百パーセントにまで遮光度を下げたビホルダーのカナシバリ・ジツの前に、ジルコニアは呼吸筋や心臓の筋肉まで麻痺し、そのまま泡を吹いて倒れる!衰弱死!

 その間もジョルリとなったデビルフィッシュは、ルーシディティを逆に羽交い絞めにし続ける!
「クソッ……離せ!」もがくが、ジョルリとなりタガが外れた筋力の前に無意味!
「トドメだ!イヤーッ!」
 ビホルダーは大量のスリケンをルーシディティへ投擲!
「アバーッ?!」全身ハリネズミめいた姿になると、ルーシディティは爆発四散!「サヨナラ!」

「オノレ!」背後から近づいていたパラベラムがヒジのサイバネ機構を点火!両腕でカンフー・カラテめいたダブルパンチを放つ!
「グワーッ!」
 木枯らしに巻き上げられる木の葉めいてウォーターボードごとビホルダーは回転!

「ビホルダー=サン!カナシバリを解いてくれ!」
 ウォーターボードが叫ぶ!カナシバリが解除されると、ウォーターボードはアクアカラテで鍛えた姿勢制御!見事着地!
「またジョルリにしてくれ」
 ビホルダーはウォーターボードをカナシバリ状態にする。

「イヤーッ!カクシ・キリ!」
 ビホルダーの自動制御でカラテを振るうレイザーエッジ!しかし、適切なタイミングで自らの内臓サイバネブレードを展開する!
 脇腹に収納された、最大の刃!
 パラベラムはそれをブレーサーで受けようとして……その腕ごと胴体が輪切りにされる!
「バカナーッ!?」パラベラムは爆発四散!「サヨナラ!」

「いやいや、これは素晴らしいね」
 直属の部下が全滅。しかし、イグゾーションは動揺した素振りも見せない。
「ジツで味方のニンジャを操りながら、自らもスリケンを放ち続けるとは、大したワザマエだ」
 非常に冷静に、不敵な笑みさえ浮かべ、傍らのクローンヤクザをバリキ・チャージする。
「アバーッ?!」

「だが、私もこうやってバリキ・ジツを使うのに当たり、命の見極めが得意でね……実際、君たちは限界だろう?」
 悔しいがその通りである。デビルフィッシュたちは潜在能力を超えて筋力を酷使したせで、全身の毛細血管から出血。全身の所々が赤紫色に皮下出血となっている。
 ビホルダーもニューロンを全開に使用し続けているせいで、目と耳から出血。ニューロンが焼き切れる寸前だ。

「限界になる前に、キサマを爆発四散させれば良いだけのこと!イヤーッ!」
 デビルフィッシュが果敢にもイグゾーションへ飛び込む!もはやイカ・フレームは全て破壊され、己の拳だけが頼りだ!
 ZONK!「ア、アバッ……」
 しかし、そのカラテはイグゾーションの付近にいた何者かに阻まれる。
「紹介してなかったね。彼はクラミドサウルス=サンだ」

 バチバチと景色がゆがむと、ニンジャ野伏力にてその姿を隠していたステルス・ニンジャが姿を現す。
「ドーモ、クラミドサウルスです」
「サヨナラ!」デビルフィッシュは爆発四散!
 イグゾーションはその爆発四散痕を侮蔑的に見下す。
「さぁ、行きたまえ」「アバーッ!」
 バリキ・ミサイルと化したクローンヤクザの突進!KABOOOOOM!

「グワーッ!?」アルマジロはビホルダーを庇うように立つが、その凄まじい爆発にたたらを踏む!
「好機は一瞬、効果は抜群!」先ほどまでイグゾーションの傍らに控えていたナイトメアが、三日月斧によるカラテ!
「アバーッ!」アルマジロは首を刎ねられる!「サヨナラ!」爆発四散!

「アルマジロ=サン!……ならば、先にバリキ・ジツとやらの弾丸をなくせば……!」
 ビホルダーはクローンヤクザに視線を向ける!
「アババーッ!?」クローンヤクザは痙攣すると、チャカガンにてお互いの額を打ち抜く!
「おっと、まずいな」

「これで厄介なジツは封じた!カクシ・キリ!」
 しかしイグゾーションはこれも全く動じることなく回避。
 レイザーエッジの腕を取ると、冷徹に捻る。脇固めである。
「グワーッ!?」ボキン。腕があり得ない方向に曲がる。
「普通ニンジャは、よほど不意をつかないとバリキ・チャージするのは難しい。だが、君はもうカロウシ寸前だ。抵抗できまい」

「アババーッ!アババーッ!」
 無慈悲なるバリキ・チャージ!カラテ振動波を送り込まれ、レイザーエッジは悶絶!
「カ……カクシ・キリ!」
 耳に仕込んだ極薄のナノスライサーを展開!見事なアンブッシュ!
 だがイグゾーションは、それすらも読んでいた!メンポで受ける!CRACK!折れる!

「さあ、行きたまえ」
「アババーッ!」レイザーエッジは砕かれた右手はだらりと下げたバンザイのポーズで突進!
 仲間のための決死の行動ですら裏手に取る、なんたる冷酷かつ合理的な判断力か。

「イヤーッ!」
 ウォーターボードは迫りくるレイザーエッジから離れようとして……ナムサン、脚が動かない!
 ジョルリ状態で無茶をしすぎたツケだ!
「ここまでか……イヤーッ!」
 かわしきれないと状況判断!ビホルダーを後ろに投げる!

「アバーッ!サヨナラ!」レイザーエッジの爆発四散!猛烈な爆発!
「アバーッ!サヨナラ!」ウォーターボードも爆発四散!
「ウググ……」
 投げ飛ばされたビホルダーはウケミすら取れず、陸揚げされたマグロめいて倒れ伏す。
 ビホルダーを助けに来た四人は全滅。絶望的な状況。

 カンカンカン。爆発四散したレイザーエッジの内蔵ブレードが一本、ビホルダーの傍に飛んでくる。
「さて、ラオモト=カンが今どこにいるのか、君にインタビューでもしようか」
 満身創痍のビホルダー相手にもイグゾーションは油断することはない。
 不用意に近づくことはなく、クラミドサウルスを促す。

「拷問するんで?へへ、お安い御用でさぁ」
 クラミドサウルスはビホルダーに近づき……「アバーッ?!」チョップ突きで腹を貫かれる!「サヨナラ!」爆発四散!

「ほう……」
 もはやボロボロであり、動けないはずのビホルダーが、立つ。
「……負けるわけにはいかないのですよ!」
 ブレードの反射を利用して、自らにカナシバリ・ジツを使い、自らをジョルリとしたのだ!

「なるほど、決死の覚悟という訳か。君ほどのニンジャがストッパーを外す。これは厄介だろう」
 イグゾーションは、自らの胸に手を当てる。
「なら、私も少しだけ無理をしてみようか」
 カラテ振動波を、自らに注ぎ込む!
 これぞイグゾーションの奥の手、セルフ・バリキ!

「オ……オオオ……AGAAAAA!」
 イグゾーションの全身が、黄金に輝く!
 全身にカラテが満ち、恐るべき威圧感を放つが、ギリギリのところで見極め理性を失う直前で活性を留める!

「…………」「…………」
 もはや二人に言葉はない。
「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」
「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」

 なんというカラテ!なんという応酬か!
「イグゾーション=サン!」
 マスター階位最強との呼び声も高いナイトメアですら、手助けに入れば足手まといどころか、巻き込まれネギトロとなるだろう!

 だが、それまでの負傷の差か……徐々にビホルダーが押し負けて行く!
「イヤーッ」「グワーッ!」「イヤーッ」「グワーッ!」
「イヤーッ」「グワーッ!」「イヤーッ」「グワーッ!」
「イヤーッ」「グワーッ!」「イヤーッ」「グワーッ!」

 ついにビホルダーは倒れる!しかし同時に何かを投擲!
 それは、ビホルダーの眼球!
 ビホルダーは自らの眼球をえぐり出し、投擲したのだ!
 それを警戒してチラリとでもイグゾーションが視線を向ければ、カナシバリにし逆転するつもりであった!

「素晴らしい執念だ」
 だが、イグゾーションは判断を誤ることはない!そのままカイシャク!
 倒れたビホルダーに向けてストンピング!
「アバーッ!サヨナラ!」
 ビホルダーは、ついに爆発四散した。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?