見出し画像

新宿駅上で快適BBQ

とっても楽しい体験だった、新宿駅上でBBQ。
快晴の空、西新宿のビル群を仰ぎ見ながら飲むビールが不味いわけがない。
食べ物だって、好きなものを何でも持ち込める。
手ぶらで行きたいなら、事前の食材予約も可能。
楽しすぎてリールも作った。

入場料2,530円には、紙皿やコップ類、調味料や調理器具のレンタル料が含まれる。
ゴミを持ち帰る必要もない。
別料金を払えばクーラーボックスだって貸してくれる。

全て持ち込めば安く抑えられるからか、大学生や若い社会人グループ客が多かった。
平均年齢を大きく引き上げていたのは私達くらいだろうか。笑

大人らしく、デパ地下から黒毛和牛の焼き肉を持ち込んだこと、肉厚な生ホタテを炙り焼きしたこと、希少な国産ワインを楽しんだことは記しておきたい。
心置きなく炭火焼きを楽しめるから、良い素材を心ゆくまで堪能したい大人の皆さんにもオススメ。

持ち込みOKということは食品衛生については運営側は一切の責任を持たない。
真夏の食中毒のリスクも排除、飲み物を売ってナンボ的なビジネスでもない。
ゴミの分別やマナーなども含めて、入場と同時に10個くらいのチェック項目にサインをする。
運営側はセットして片付けて…というシンプルなオペレーションだ。

お手洗いはデパートの館内と清潔なのも嬉しく、「百貨店(デパート)」という業態から得られるイメージ(綺麗とか上質とか)が良い相乗効果をもたらしている。
普段アウトドアに縁のない私のようなタイプにもハードルが低く、来場のモチベーションが高まる。

気になる点は、まな板など一部の調理器具が使い捨てであること。
勿体ないから使わずに返却した。

約500席と、よっぽどの日でなければ予約が取れないこともなさそう。
天気が良さそうな日に 「明日行く?」 みたいな感じで、また行こうと思う。



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?