見出し画像

勝手にやんばるPR #2/60|名護市屋我地島

屋我地島(やがじじま)について。

屋我地島に興味を持ったのは、こちらのはちみつを初めて食べたとき。

移住して養蜂をはじめたという三浦大樹さんが作るはちみつが、とても美味しかったのです。

ハートロックで有名な古宇利島に行く時に必ず通っているはずなのに、行ったことがないと思い込んでいた島でもあります。(スミマセン…)

屋我地島を通り抜けて古宇利島へ(GoogleMapより)

サトウキビ畑が広がるのどかな島という印象でしたが、最近はおしゃれカフェが増えている模様。


そして2022年初めに、カフェにバーにヌーヴェルキュイジーヌに、色んなスタイルで楽しめる複合型のレストランもできたようです。

カヤックなどのアクティビティやキャンプも楽しめて、引き潮の時にはマングローブの森に近づけるのも楽しい。

国指定の鳥獣保護区になっているエリアも。

素朴で自然に溢れた小さな島です。

そして忘れちゃいけないのが、国立療養所沖縄愛楽園のある島でもあります。



2022年9月3日(土)、沖縄県名護市で「地元料理と泡盛・古酒を楽しむ会」を開催いたします。


この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,594件

#マーケティングの仕事

7,105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?