見出し画像

1タッパーご飯¥300企画:#8👛節約したい私&お金を稼ぎたいTさん〜新しい貯金箱〜

🍽地中海料理🐋


【写真】①②スズキ🐟/③鯛🐟


 

🍽アクアパッツァ🍾🫒🍅


健康長寿:地中海料理

アレルギー体質の私
料理担当のTさんは
新メニューに
挑戦してくれて
いました。

ーーーーーーーーーーーーーー

「スズキ🐟が半額だったから、
今回は、これ使ってみるつもり。🙂」

重そうな
買い物袋をそっと
テーブルに置いて

Tさんは料理の準備に
入りました。


「…臭みが💦💦💦ある
🐟なあ…😅」



「そっかあ😔(半額だものね…仕方ない)」


「うーん😕
どうしよう…🧐かな…

まあ💪
やるだけ、やってみるよ。」


「うん、
(いつも)
ありがとう😊」


ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー

「いい匂いがするっ😃」



「もうできてるよ😁」

ベッドに寝転がって
休憩中のTさん。

「よかったら
食べてみて😌」


「うん、ありがとう
✨🙏✨」

臭み…あるのかな😣
おそるおそる
一口いただき
ました。


「臭み?🙂?全然、

感じなかった!!

…どうして?」




「臭み抜きを
してみた😅」


ーーーーーーーーーーーーーー

“臭み抜き”

ーーーーーーーーーーーーーー

「塩を振って10分ぐらい…
置いておくらしい。

しばらく置くと
表面に水分が出てくるから…

それを
しっかり拭き取ってみた。


それが
臭み抜きの
方法みたい。

水分が出てくれるのは
浸透圧が関連するらしいよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お魚料理なのに…

一口で、満腹感?

満足感✨があります。

不思議です。
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
「オリーブオイル🫒が
たっぷりだからね。

トマト🍅がさっぱりと
させてると思うよ。」


「メインのお魚🐟と
🍅トマトと
オリーブオイル🫒
そしてアサリ貝。


みんな合わせて

一緒に口に
入れると
いいみたい」




「煮魚よりも

簡単だったよ😊」


ーーーーーーーーーーーーーー

【アクアパッツァ】

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A2



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

③鯛✨美味しいです。


鯛は私にとっても別格です🥲


お肉みたいに鯛の身が、
かみごたえある!

骨の周りの身はゼラチン質?

部位によって食感が違う…
飽きない✨😳✨

鯛って!さすがです。


そして、
いい出汁が出ることに、
びっくりです。


今回
スズキ🐟の
アクアパッツァ

鯛に負けないぐらい💦💦💦
美味しかったです。



玄米ご飯を最後に
スープに入れていただきました。


お腹いっぱい✨🙏✨ご馳走さまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022/4/14(木)、4/17(日)メモ

最後まで、目を通して下さいまして
どうもありがとうございました。
読んで下さる方が
少し笑みを浮かべられたり
ほっと一息つく時間
そんな時間になりますように。
これからもnoteを
続けていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費として…大切に使わせていただきます。いつも、ありがとうございます。