見出し画像

【あたりまえ】の戦術を見えるように


バスケの戦術を動画化してみました。
きっと、これを見た皆さんは思った事でしょう。

「あたりまえ過ぎる。。。」



しかし、大人が「あたりまえ」だと思っていることは、子どもからしてみるとそうでない場合があります。

なんなら大人の世界でもよくある話ではないかと思います。大学を卒業して社会人になりたての時に私もよく言われたものです。


「なんでこんな事もわからないの?」



私の戦術研究は「私だけが理解できていればOK!」という目的ではじめたものではありません。実をいうと、将棋が好きな小学1年生だった息子に教えてあげようと思ってはじめたものだったりします。


なので、読者の皆さんからすると「なんでこんな簡単ことを?」といった内容もあるかもしれません。

そんな時は「あ、息子のことだけを考えて作った記事なんだな」と大目に見ていただけると幸いです。





雑文で恐縮ですが私の【戦術】に関する個人的な考えは過去の記事をご参照ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?