見出し画像

【徹底解説#1】アコギ を使った爽やかなBGMの作り方・コツ【データ配布あり】

割引あり

どうもこんにちは。KuMOです。

今回はアコギ を使った爽やかな楽曲の作り方を解説します!

注意点

※この記事はDAWを開いたはいいがいつも白紙で終わってしまうDTM初心者様、作ってはみたけどなんかしょぼい….方向けの記事です。この記事をきっかけに少しでもクオリティアップに繋げていただけたら幸いです。


さて、今回作っていくのはこちら。まず聴いてもらいましょう。
タイトルは「Blue Memory」BPM 130


爽やかで明るくて楽しい感じですね。
全ては難しいのでサビをメインに解説しますね

それではいってみよう。



楽曲構成

この楽曲を構成しているものは一体何なのかを見ていきましょう。

まずこの楽曲のプロジェクト画面をお見せします。

16トラック

意外と少ない!
安心したところでこの楽曲を彩るイカれたメンバー(楽器構成)を紹介するぜ。

リズム

  • Drum

  • Bass

  • Shaker

コード

  • Stynth Chord

  • A.Guitar Chord

メロディ

  • Violin

  • Piano

  • A.Guitar

そのほかは装飾の役割です。プロジェクト画面だと混乱すやすいですがこうやってまとめるとわかりやすい。
ここまでわかったら早速中身を見ていきましょう。


ここから先は

1,955字 / 8画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?