見出し画像

人間とはよくできた生き物だ|第3話 私の中にいる『ロビー』

前回のお話はこちらから

「すみません。はい。会社に戻る途中で倒れたみたいで。はい。とりあえず今日はこのまま失礼してもいいですか?申し訳ありません」


「はい。はい。そうさせていただきます。ありがとうございます。失礼します」


会社へ一報を入れ、ぼんやりとしながら歩き出した。


途中で路上喫煙区域を見つけ、一本吸っていこうかとも思ったが、何となくやめた。


(私の中にいるんだもん)


病院からの帰り道はほとんど覚えていない。


ただただ「私の中にいる」「私の中に『ロビー』がいる」という言葉が頭の中で渦巻いていた。


(なぜだろうか…)


家に着いてからはソファでぐったりとしながら、ぼんやりとしていた。


(この瞬間にも私の中に『ロビー』がいる)


私という私の身体の中に私ではない別のものがいる。


私の中にいる。


何を考えているか分からない『ロビー』が私の中にいるのだ。


(なんということだろう)


考えれば考えるほど苦しくなってくる。


(まるで昔映画で観たエイリアンのようじゃないか)


居ても立ってもいられず、後輩に仕事のふりをしてメールをした。


(売上の資料週明けでもいい?ごめん。今日早退してさ!)

**********

つづき


お読みいただき、ありがとうございます。もし気に入っていただければ、今後も遊びにいらしてください。よろしくお願いします。