見出し画像

#土日休みは_押さえがち

何年ぶりだろうか ?

今日、明日、連休。

特に 予定はない。


#シフト制

私の今の仕事は、シフト制。

基本、希望を出せるし、おまかせの部分も多い。

土日はじめ、連休も 希望できるが、わざわざしない。

理由は、下記のようになる。


#5連勤がキツイ

連休は良いのだが、それまでの連勤が キツイ。

特に予定はないなら、3連勤くらいにしたい。


#土日は割高

#スーパー銭湯

#カラオケ

#ネットカフェ

上記の3つは、滅多に行かなくなったが、高いと分かっているので、土日はさらに 行かなくなった。


#土日は混みがち

基本、全てにおいて混みがちだが、

#道路

は、ハンパない。

本当、遠出は しなくなった。

#理髪店

も、朝早く行っても 待つ。


#病院らも休み

#歯医者

は辛うじて、午前中とか 診察しているが、病院は 近所では、やってない。

#銀行

#郵便局

#市役所

らも、ほとんど 用事がないが、不便さを感じる。


#家族も休みがち

1人の方が、気がラク。

わかる方には、伝わるだろう。


#私の対処法

とはいえ、せっかくの休み。

なので、空いてる

#午前に動く

#効率よく動く

#自宅でできることを

実施、しながらも 充実させ、精神、体力の回復に つとめたい。

では、休みを 楽しもうか。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?