見出し画像

デイサービス 園芸🍆

こんにちわ✨デイサービスです🎵
5月中旬、プランターにトマト、なすび、かぼちゃ、枝豆、小玉スイカなど夏野菜の苗を植えました🍅

1人1つ苗を植えていただきました★
お天気の良い日は水やりもしました🚿

6月になると早くもなすびが成長しており収穫しました❕
収穫できたなすびは4本🍆🍆🍆🍆

なすび収穫です🍆

採れたなすびは翌日の午前中のうちに浅漬けにしました★
袋に入れて揉むだけで簡単に完成しました🎊


浅漬けの素を入れモミモミ🍆
なすびの浅漬け完成~🎉

昼食に召し上がっていただきました🥢❣
「おいしい!」と声が飛び交い喜んでいただけました😀


トマトやきゅうり、枝豆も成長してきています🍅🍅
デイサービスに来られた際に水やりをしていただいていると
「私は何を植えたかな?」と成長を見守っておられます😊

次は何が採れるか楽しみです✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?