見出し画像

余計なことばかり書いてあるプロフィール文の男性、意外と多い件。

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。
マガジンの方がまとめてお安くなっております(2024/1現在単価230円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!

マッチングアプリを見て思うこと。

マッチングできない男性って写真が良くないのはもちろんだけど、

やっぱり余計なこと書いているよね~。


「少しでもマッチングできるように。」とか「この方が良い印象になるだろう。」って思っているんだろうけど、


「それがあなたの望みと真逆に働くことが多いこと気付いてますか?」


と書いている男性に聞きたいw




ということで、今日はそこについてお話ししていきます。


ちなみに「年齢より若く見られます。」とかは以前に書いているので

こちらを読んでくださいね👇


それでは今日もよろしくお願いします!



①「容姿は気にしません。それよりも中身が大切だと思っています。」


これ書いている人結構多いんですよね。

なんか良いこと書いている風ですよね。

もちろん中身は大切。

そりゃそうです。




・・・なんだけど、これを読んで「この男性良いかも。」って印象を持つのは



「外見に自信がない女子」なの気付いてる?





自分をブスだと思ってるとか太ってるとかコンプレックスを持っている女の子ね。

一生懸命おしゃれして外見を磨いている子は全く惹かれない言葉です。

むしろ頑張っているんだから、外見を褒めてくれる男性の方がいい。

だから可愛い子にとってはむしろマイナスなくらいです。



あなたは、可愛い子ではなくそういうコンプレックスを抱えているような子とマッチングしたいのかな?


そして外見気にしないなら写真載せてない子でもマッチングに問題ないってことになりますよね。


本当にそうなのかな?

「外見気にしない」って書いてあるプロフィールの一番下に

「写真がない方はマッチング難しいです😥」って書いてある男性いたけどねw



で、で、で、さらにねこのセリフは条件のいい男性が言ってこそ効果があるわけ。


言ってる男性本人もコンプレックス抱えているような外見だったら、

自分がそう言ってもらいたいからだろうな、という印象を受けるだけです。

むしろ本人の外見コンプレックスを強く感じてしまいます。

これは本当に余計な文章の代表ですw



②「年齢は気にしません。」


これ、書いている人って本心は

「年下(それもかなり)の女の子とマッチングしたい。」だと思うんです。

「俺は年齢差なんて全然気にしないから遠慮なく「いいね」してね😘」ってつもりのはず。


でもこの言葉に惹かれるのは年下好きな書いている本人より年上の女性です。

だって若い女の子が年上の男性に

「私若いから相手にされないかも~。」なんて考えているなんてこと、

今の時代にありえません。

みんな若さに価値があるってことしっかりわかってますw


ちなみに女の子がこれを書くと40代どころか50代、60代、

へたしたら70代の人からも来るようになるので、

とりあえず「いいね」増やしたいなって子は書きますね。

マッチングしないんだけどw



そして結構いるのが①の「容姿は気にしません。中身重視です。」と

この「年齢気にしません。」のかけ合わせです。

もうどんな女性がこのプロフィールに惹かれるか想像つきますよね?😂



③自分語りいろいろ。


ひたすら自分のことをずっと書いているだけの人。


一生懸命書いているのは分かる!

それは素晴らしい!

だってアプリのテンプレをそのまま使っている男性がすっごく多い中、

頑張っているのも真剣なのもわかるから。



仕事について書いて、趣味と休日のことについて書いて、

学生時代のこと書いて、理想のタイプについて書いて

将来のことと結婚について書いて・・・。


良いんだけど全部が長すぎてもう聞くことないな、

「お腹いっぱい」って感じの人。


で、同じ長さの文章書いていても「お腹いっぱい」って感じさせちゃうのは理由が3つあります。


1つは『書き方』。


ダラダラ書くんじゃなくてちゃんと【】←こういうのなんかを使って、

区切って簡潔さをだすこと。

接続詞たくさんで繋げると読みにくい文章になりやすいです。



2つ目は否定的な文章で締めてあることが多い場合。


絵文字も含むよ。


「趣味はサーフィンですが最近はあんまり行けてないです。」

「夜勤もあるので結構ハードですが頑張ってます😅」


こういう最後を否定的な文章で締める割合が多いと、

読んでいる側の気持ちって下がるんですよね。

最後は前向きに終わるように文章を作りましょう。



そして3つ目は『女の子へのアピールポイントが書いていない』。


「自分はこういう人間で、好きなタイプはこういう子で、将来はこういう結婚生活をしたい。」

みたいなことは長々しっかり書いてある。


でも

・自分は恋人に対してこういうことができる。
・彼女にはこういうことをしてあげたい。
・生活面でこういう役に立てる。

とか女の子にとってのメリットが何にも書いてない。

こういうのがないと「ただ自己主張だけの文章」に感じちゃいます。

でも実はこれがない男性すごく多いです。




余計なことはいっぱい書いてあるのに

必要なことが書いてないプロフィールの方は

どんなに一生懸命書いてもマッチングしづらいです。




今日これを読んであなたのプロフィールを見なおしてみたら

なにか気付くことがあるかもしれません。

マッチングできない時は「もうマッチングアプリは無理だ~。」とあきらめるより、

写真もプロフィールもとにかく改善を続けるべきです。

運命の女の子に出会えるまでコツコツ頑張りましょう!


今日もあなたを応援しています😊❤️❤️❤️❤️









サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!