見出し画像

体重増加が止まらないのは副腎疲労、マグネシウム不足?

ここ何年かの悩み。
体重が増えた。
増える前は、恐ろしく体重が減った。
骸骨みたいだった。
そして今、体重が増え続けている。
ふ~。

理由は、最近まではわからなかった。
増えたのは、多分、副腎疲労だからだと思う。
ネットでちょっとだけ調べてみましたが、そんな感じ。
何年か前までは、うつ症状が出ていました。
医者にはかかっていないので、診断はされていません。
これは、姉に言われて初めて、「私ってうつっぽいのか?!」と思ったほど、自分とは無縁のものだと思った。
渦中にいると何が何だかわからないものだなと。

でも、あれもこれもすべてマグネシウム不足だからなんじゃ?と。
何でマグネシウム不足になるの?と考えたときに、ストレスかもと思いつく。
ニュージーランドに来てから、今までとは比べ物にならないくらいのストレスを感じていました。
多分、自分が思っている以上になのでしょうか。

コーヒーは日本では数えるくらいしか飲んだことがない。
その理由は、飲んだらすぐにトイレに直行だからで。
下痢になるわけではないのですが、トイレに行きたくなってしまって、面倒だった思い出がある。
ロイヤルミルクティーは大好きだったが。
それも、カフェで何度か注文した程度。
今から思えばカフェインをあまり受け付けない体だったのかもしれない。
緑茶でさえ胃にくるので、あまり好きではなかった。

ニュージーランドに来て、コーヒーを飲むようになってから4,5年経つのか。
自宅では飲まないで、出掛けたときに月に一・二度飲む程度。
コーヒーを飲むのをやめればよろしかったのかな。
私には合わないのだと思う。
香りは大好きなんだけどね。
焙煎しているときのあの香り、堪らない。

私にメッセージを送ってくださるマオリの神様のランギヌイ神様が、「カフェに行ったときに飲むのは、コーヒーでなくてもいいのでは?」と一度、仰ったことがあります。
あの時、素直に聞いていれば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?