見出し画像

父の月にお寿司を贈りました。ところでお寿司のルーツって?

こんにちは!

劇的に痩せる管理栄養士 森下久美子です。

両親には、ここ5〜6年くらい、

お祝いごとの全てに、お寿司を贈っております。

父の日(父の月)は、父の好きなシャコのお寿司を。

馴染み深いお寿司屋さんなので、両親の好みも把握してくださり、

美味しそうー❤️

画像1

食べられない私には拷問か 笑笑

老夫婦の二人暮らしですので、

懇意にしている方が、顔出してくれるだけでも、安心します。


デリバリーメイン?でやってるとのことですので、愛知県在住の方はぜひともに。

ところで、お寿司のルーツって?

画像2

魚をせっかく獲っても、すぐに腐ってしまったので、

保存するための知恵としてうまれたのが、

古い形の『なれずし」だそうです。

これを形を変えたのが、現在の寿司となります。

酢やガリ、ワサビ、緑茶には、それぞれに殺菌効果があり、

とても、理に叶った食べ方ですね。

先人の知恵が詰め込まれたお寿司の文化

これからも大切にしていきたいですね!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

森下へのお仕事ご依頼はDMにお問い合わせください。

・劇的に痩せるダイエット個別指導
・ボディメイク個別指導
(食事指導は、オンラインですので、日本全国、海外サポートも可能です)
・10分個別相談
・ダイエットフードレシピ開発
・プロテインアレンジレシピ開発
・ニーズに合わせた講演テーマ、コラム執筆
(劇的に痩せる/生活習慣病/アンチエイジング/更年期障害/脳活性/ジュニア/食育)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?