見出し画像

人類はどこかに消えたの?

人類はまるっとどこかに消えた??


きょうは出勤したのですが
誰もいなかったで〜す。


web会議以外誰とも
しゃべらなかったで〜す。


チームの人とコミュニケーション
とることすらありませ〜ん。


仲良しの先輩は月末で
忙しくてチャットを無視されました。




人類はどこかに消えたのでしょうか?




きょう孤独とストレスみたいな
ネット記事とかを読んだんですけど


やっぱり仕事の比重が重いと
仕事で孤独感や疎外感を感じると
ストレスを感じてしまうみたいです。



わたしは

しゃべりたくない。っていう孤独感よりは


なんで誰もしゃべってくれないの!


という孤独感で
なんか記事を読んでておもしろかった。

ほんとかまってちゃんみたいですね。

です。


でもこんなに仕事がんばって
やってるのに誰からも
褒められないし報われないなんて

許されなくないですか!?



ってこの思考が仕事に依存してて
よくないですね。



仕事なんて別に適当にやって
プライベートさいこうにすればいいやあん!


っていいたいけど

このコロナでプライベートでもなにも。



まぁ週末は遊んだりして
リフレッシュできるんですが


生きるの大半を担っている はたらく

がたのしくないとほんとつらい!



会社には遊びにいくって感覚だから

遊び場にみんなが居て

好きなこと話して雑談して

雑談しながらも

手は仕事しつつ



の日常がすきだったのにな。


わあああああああああああ。


どうしたらいいんだああああ。



みんなどこいったの?何してるの?
在宅でたのしいの?

コミュニケーションとらなくて
たのしいの?割り切り?


せっかく生きるなら
大半を仕事が占めてるなら
楽しく仕事したいよなぁぁぁ。


これは少数派なの?

会社にいると常識がわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?