見出し画像

第40話 1年後の私

ステキな人と出会えると、嬉しい。

プロフィール写真を撮ってもらうことになった。
大切な友人が誘ってくれたコミュニティーで出会った彼女は、笑顔がステキな人だった。

彼女の写真は優しい。
まるで、彼女そのもの。
優しい人に触れると、人は優しい気持ちになるのは何でだろう。

今日は、写真撮影のための打ち合わせに行った。
なりたい私の話をたくさんした。

カウンセラーになりたいこと。
占いを勉強していること。
ステキなパートナーと一緒に居たいこと。

未来の私はどうなっているのだろう?

「1年後のくみさんに会いにいきますね。」彼女は言った。

1年後の私をイメージしながら、楽しくなる。

1年あれば人は大きく変化できることを私は知っている。

1年前の私は、きっと今の私を想像してもいないだろう。
今と同じ現実が、ずーっと続くと思っていたから。

いつからだって人は変われるし、今からだって輝ける。

私として生きていきたい。

それがきっと、いちばん奥にある思い。

私のまま出来ることは何かな。
私だから出来ることは何かな。
私にしか出来ないことは何かな。

今の私に出来ること。
1年後の私に出来ること。
未来の私に出来ること。

きっと、ずっと探してるんだろうな。

話しながら、いろんな事を考えた。
彼女は私の話をずっと笑顔で聞いてくれる。

彼女と出会えたことに感謝。
そして出会わせてくれた友人に感謝。

今日は、楽しい1日だった。
ありがとう!

みんなが、幸せな気持ちで眠りにつけますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?