Kumi Fujisawa

20代に起業して、30代で会社を売却、テレビに出たり、本を書いたり、40代には、ダボス会議のヤンググローバルリーダー、霞が関で働いたり、社外取締役をしたり、50代になって、新たな一歩を踏み出したくて大学院に進学。さて次は?http://kumifujisawa.jp
    • 藤沢久美の未分化な好奇心

      「藤沢さんの仕事って何ですか?」と質問されることが多いのですが、正直、自分でも、ひとことで答えられません。好奇心が導くままに、様々な仕事と出会う日々を、つれずれに綴っていきます。

フットサルを初めて見て、すごくポテンシャル感じた

今日は、初めてフットサルの試合を見ました。ご縁のきっかけは、昨年。緊急事態宣言で仕事もストップし、サッカーやスポーツに関するウェビナーを片っ端から片っ端から視聴…

10か月前

主な仕事20210622-0703

6月21日でブログの更新はストップ。22日から仕事に追われる2週間。ブログくらい書けるだろうと思ったけど、それ以上に優先したいことが山積みだった。 今から振り返って…

10か月前

本日の主な仕事20210621

・新しい秘書さんとの顔合わせ 私の秘書さんは、ヘルプユーさんを通じて紹介いただいた完全在宅勤務の女性です。着任くださった時にお願いしたことは、「私の脳みその一部…

10か月前

週末20210619&20(沼津&奈良)

・沼津倶楽部 松岩亭 この週末は、沼津倶楽部の中にあり、文化財になっている数寄屋造りのお屋敷「松岩亭」を見学。贅を尽くすというのはこういうことではないかと思うほ…

11か月前

本日の主な仕事20210618

今日は、朝から静岡銀行の株主総会で、終日静岡でした。 コロナ禍でもあり、会場にお越しくださった株主さんはコロナ前と比べると大幅減。けれども、活発な質問や応援メッ…

11か月前

本日の主な仕事20210617

明日は早起きだし、今日は、ちょっと早めにnoteを書いて、夜は、資料作りに専念しようと思います。 ・セルソースの会議 今年からセルソースの社外取締役に就任し、今日は…

11か月前