マガジンのカバー画像

映画・アニメ感想まとめ

3
インスピレーションを受けた映画や映像作品の感想。 好きな人と語りたい。 語りながら酒飲みて〜。
運営しているクリエイター

記事一覧

『ソーシャル・ネットワーク』を見ての感想

『ソーシャル・ネットワーク』を見ての感想

こんな話facebookが生まれて、マークザッカーバーグが成功するまでの紆余曲折を2時間にまとめた話。親友サベリンとの決別、ライバル(?)的なウィンクルボス兄弟とのトラブルなどなど。

​結果が全て映画の話は、時系列的にマークザッカーバーグが訴訟されているところからスタート。

登場する共同創設者のエドゥアルド・サベリン(マークザッカバーグの学生時代の親友)が追放される。→マークザッカーバーグが訴

もっとみる
全裸監督を見て(一部ネタバレ)

全裸監督を見て(一部ネタバレ)

話題作『全裸監督』を見た。

伝説のAV監督「村西とおる」の自伝をベースに、フィクションとノンフィクション交えて、アダルト産業黎明期をまとめたNETFLIXオリジナルドラマ。

全8話で圧倒的スピード感で話が進んでいった。天才村西とおると、それを目の敵にして潰しにかかる大企業、甘い汁を吸おうとするヤクザ、それに癒着する警察など、世の中のダークサイドが次々出てくる。

世の中の賛否両論もともと興味を

もっとみる
映画『JOKER』を見て

映画『JOKER』を見て

アメリカのスーパーヒーロー『バットマン』に出てくる、宿敵『JOKER』のスピンオフ映画。最近だと、バットマンシリーズ3部作の『ダークナイト』に登場し、その不気味さから映画の中で主役を喰ったんじゃないかと言えるくらいの存在感を示したジョーカー。この悪の道化ジョーカーがどのようにして生まれたのか、という物語。

(以下、だいぶネタバレ含みます。)

アーサー・フレック(のちのJOKER)に起きた不幸・

もっとみる